忍者ブログ
SINCE 2009.6 メイン:ウィザードリィを中心とするダンジョンRPGの妄想プレイ日記が主でございます。 サブ:その他もろもろを書き連ねています。ジョジョとか音楽とか。
[44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20日目
Eターン やってしまった・・・
地下3階を、連戦につぐ連戦。快調にすすんでいたものの、ボーパルバニー×5、ワーベア×6の強敵に出くわす。前衛が重傷を負いつつも勝利、だが回復魔法は品切れで、あれ、目の前の十字路は回転床だったかなあ・・・「おとしあな!」・・・P、T、M死亡!つまりはヴァネッサ、レイズィ、シェイランがHP0になってしまった。き、厳しい。
何とか、これ以上の損害を出すことなく街まで戻れたものの、総資産は3716GP。足りるか?
カント寺院に確認すると、全員L9なので、一人2250GPだとのこと。一人しか蘇生にチャレンジできない(泣)。
では誰を?迷うことなく、ここは僧侶のヴァネッサだろう。傷を回復できないと話にならない。無事に魔法も成功したはいいが、今後どうするか?
とりあえず休息すると、バニー(ヴァイ)L9となった。おちゃらけた場合でもないため、名前はこっそり元に戻しておく(訓練場にて)。
明日からは、控えに回っていたコーデュロイをメンバーに加えることにするか。盗賊がいないと金が貯まらないがやむをえない。

Gターン ライバル達の失敗を横目に見つつ、地下3階の攻略を目指す。
道中、またもややってしまった!友好的なドラゴンフライに驚いて戦闘に突入してしまい、アラベルがEになってしまった。
現時点ではなにもできず、なんとなくギクシャクしたまま探索続行。中央のエリアを探り、エレベーターを発見。ああ、そういえばGパーティーはエレベータを見つけるのが初めてだったかも。
地下2階に立ち寄りつつ、地下1階まで戻り、性格改善!のために周回コースを回る。3回連続して友好的な相手が出るも、一度へそを曲げてしまったストームス、アラベルはEのままだった。
今回はこれで帰還、成長はなし。
つくづく、これがエンパイアなどの「相性設定」がないゲームで良かった。

21日目
Gターン ひたすら地下3階を歩く。それでも、地形と回転床のせいでなかなかMAPが埋まらない!DUMAPICが使えるのが一人だけ、というのがしんどい。位置探査魔法を何度も使用できる魔法のアイテムも存在するが、このプレイではまだ発見されていない。
今日も友好的な敵と何度も遭遇、そのままやりすごしているが、Eになった二人はそのままだった。もし今後第3の転向者が出たら、さすがにこのパーティの存続は無理だろう。
ちなみに、本日もレベルアップなし。

Eターン コーデュロイ、戦線復帰。ただひたすら、地下1階の周回コースを回り、地下2階を少し歩いてまた地下1階へ戻って・・・と地味な戦いを何度も繰り返す。
そうこうしている内になんとか一人分の蘇生費用が貯まり、無事にレイズィが復活。やれやれ。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/31 御堂 亜門]
[09/16 流楠]
[03/22 うぐい]
[03/22 エルアキ☆]
[03/15 腐男子]
フリーエリア
「ジェネレーション エクス」応援バナー 蒼狼
プロフィール
HN:
うぐい
性別:
男性
職業:
サラリーをもらうマン
趣味:
ちょっと昔のサブカル全般
自己紹介:
仕事や家庭に揺れながらも、それでもウィザードリィをプレイし続ける三十路ゲーマーの日常を綴った、そんなブログです。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]