忍者ブログ
SINCE 2009.6 メイン:ウィザードリィを中心とするダンジョンRPGの妄想プレイ日記が主でございます。 サブ:その他もろもろを書き連ねています。ジョジョとか音楽とか。
[41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

18日目 その2
Gターン さて、おなじみ階段ルートにて地下3階へ。
善悪混合パーティは進んでいく。
今日は、できるかぎりマップを埋めるように探索。6割ほどは完成しただろうか。
2連続で友好的なカピバラにあったりなど、今日は友好的な敵が多かった。
しかし、それでもストームスの性格は変わらなかった。残念。

相性がシステム化されているエンパイア等だったら面倒なことになっていたと思うが、シナリオ1で良かった。地下迷宮内においては、何一つ苦労はない。
もっとも、キャラクター目線で考えればビィーツあたりがえらく苦労しているんだろうけど。

19日目
Eターン 同じく地下3階を歩く。もうひたすら戦い続けるのみ。
やはり、メイジスペルが倍使えるだけあって、最近はこちらのほうが
一回の稼ぎはいいんじゃないだろうか!?
街に戻ると、ヴァイ、じゃなくてバニーちゃんを除く全員がレベル9に。
ということは、使いでのあるL5の魔法が使えるということに!
大幅に戦力アップの予感。念のため呪文書を開いてみると・・・
ヴァネッサ、すべての僧侶系呪文を習得
シェイラン、MAMORLISのみ。
ロゥザ、MADALTO、MAMORLIS。
うーん、敵をチリにしてしまうあの怖い魔法を習得して欲しかった。
まあ、仕方ない。まだ地下4階へは時間がかかりそうなので、さらに修行を積むとしよう。

Gターン さあ、今日は地下3階を制覇したい、が順調に行くかどうか。
回転床がどうにも邪魔だ。キャンプした後、それを解いた直後にまた回ってしまうため、なかなか思うように移動できない。
8割がたは埋まったか、というところでポリィ、失態を犯す。
なんと、宝箱の罠を発動させてしまったのだ!
よりにもよって「テレポーター」!!
詳細覚えていないが、このフロア、「いしのなか」はなかったか?!
・・・ふぅ、とりあえず普通の小部屋に飛ばされたようだ。
それにしてもこんな浅い階層でこんな剣呑なトラップが仕掛けられているとは。よりいっそう、注意しなければならないようだ。

帰還後、全員レベルが9になった。次こそ、次こそは地下3階攻略したいものだ。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/31 御堂 亜門]
[09/16 流楠]
[03/22 うぐい]
[03/22 エルアキ☆]
[03/15 腐男子]
フリーエリア
「ジェネレーション エクス」応援バナー 蒼狼
プロフィール
HN:
うぐい
性別:
男性
職業:
サラリーをもらうマン
趣味:
ちょっと昔のサブカル全般
自己紹介:
仕事や家庭に揺れながらも、それでもウィザードリィをプレイし続ける三十路ゲーマーの日常を綴った、そんなブログです。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]