忍者ブログ
SINCE 2009.6 メイン:ウィザードリィを中心とするダンジョンRPGの妄想プレイ日記が主でございます。 サブ:その他もろもろを書き連ねています。ジョジョとか音楽とか。
[70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

49日目
Gターン 新メンバー紹介。
ゼイン N-FIG-HUM 元気いっぱいの14歳。ちょっとKYなところもあるが・・・頑張りを期待しよう。

さて、ゼインにはビィーツの装備を引き継いでもらい、修行。
地下1階、地下2階をひたすらうろつく。ご承知のとおりマーフィー先生の特別授業は封印しているため、これしか方法がない!
さすがにキツイなぁ・・・僧侶二人いるので、回復魔法はたっぷりある!いったん町に戻ると一日終わってしまうので(これもある意味縛りか)限界までチャレンジ。10週ぐらいはしただろうか?

修行の結果は、ビィーツ、ゼイン二人ともL6。
この調子で、L9ぐらいまでは上げていきたいものだが。

E1ターン 地下6階、修行中。今日は特筆すべき何物もなし。

E2ターン 地下4階エレベータールートでの修行も順調。
スヴェンがL11となった。魔法はすべて修得。
もう少しでラッシュがレベル上がりそうな勢いだ。彼のレベルアップを待って、
コントロールセンターへ乗り込む予定。

50日目
Gターン 今日の修行は、階段ルートで地下4階までおりること。
やはり火力が足りず、時間がかかるので、普段使用しないLITOKANを乱発することになる。
新米2人はそろってL7になった。しかし・・・
ビィーツの成長が悪いのはわかっていたが、魔法習得は絶好調。今のところDALTOを除くすべてを習得。知恵10なんですけどね。
ゼインがどうもかんばしくない。HP34。うーん(汗)

E1ターン 地下6階を探索中。決して気を抜いていたわけではないが、
ドラゴンパピー×4匹の不意打ちをまともにくらってしまった!
ヴァネッサ、レイズィ、シェイランが倒れ、ゴリアテもあと一撃で死亡するだろう。
5レベル魔法がない今、逃げるしかない。

が、

逃走失敗・・・すわ、全滅か!

ところが。4匹が4匹ともブレスを吐かず、直接攻撃のみ!
すべての攻撃をかわし、今度こそ逃げきることができた。
危うかった。運がよかった、というべきか。
エレベーターが近くだったので飛び乗り、無事に地上へ戻ることが出来た。
また、約7000ゴールドかかったが全員一発で復活に成功。

シェイランがようやくL11になり、念願のMAKANITOを修得。もちろんL6の魔法も含めて。
ロゥザよりも早く覚えたため、皮肉の1つでも言われるかと恐る恐る報告した彼女だったが、
「あ、そうなの?」の一言で片付けられた。この数日、ちょっと様子が変だと彼女は思う。ゼファーが喪失してからかしら・・・!?真相はわからないけれども。
いつもいつも機嫌を伺ってばかりいる自分に嫌気が差しつつ、彼女は明日もロゥザに付き従うのだった。

E2ターン 相変わらずの地下4階、エレベータールート。
今日の修行の結果、ラッシュ、トトL11になった。まだ不安要素はあるが、明日、コントロールセンターへ乗り込むつもりだ。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/31 御堂 亜門]
[09/16 流楠]
[03/22 うぐい]
[03/22 エルアキ☆]
[03/15 腐男子]
フリーエリア
「ジェネレーション エクス」応援バナー 蒼狼
プロフィール
HN:
うぐい
性別:
男性
職業:
サラリーをもらうマン
趣味:
ちょっと昔のサブカル全般
自己紹介:
仕事や家庭に揺れながらも、それでもウィザードリィをプレイし続ける三十路ゲーマーの日常を綴った、そんなブログです。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]