忍者ブログ
SINCE 2009.6 メイン:ウィザードリィを中心とするダンジョンRPGの妄想プレイ日記が主でございます。 サブ:その他もろもろを書き連ねています。ジョジョとか音楽とか。
[69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

48日目

Gターン ―アラベルの日記より―

昨日、ゼファーがロストした。生死をともにした仲間が、いなくなるというこの喪失感・・・
一番付き合いの短い俺でさえ、ショックが大きいというのに、外のみんなはキツいだろうな。
特にエアだ。おさなじみだったっけか?!昨日から部屋にこもりっぱなしだ。かける言葉が見つからないぜ・・・
それにしてもビィーツの野郎どこ行っちまったんだ。朝から姿が見えない。一応リーダーだから、責任を感じているんだろうが
この後のこともあるからな、しっかり話し合わないと。

夕方、俺たちは驚きをもってビィーツを迎えることになった。
まず服装に驚いた。魔法使いが着るようなローブなんか身につけている。それになんだか老けたような感じがするが?
「みんな、俺は剣を棄てた」第一声がこれだ。はあっ?!
そのあと、とつとつと説明が続く。
曰く、
新規で魔法使いを入れるしかないが、訓練場に登録されているリストの中には該当者がいないこと。(お前の条件が厳しいんだよ)
また、戦士であれば該当者が数人いること。(そりゃ、そうだ。スペルユーザーは数が少ない)
自分が魔法使いへの転職が可能であること。(初めて知ったぜ。ちなみに俺は盗賊にしかなれないらしい、くそっ)
ストームスが近々「侍」への転職をする予定であること。(そういや前から言ってたな)
そしてゼファーがロストした全責任は自分にあること。(だから一人で背負い込みすぎだろ)
以上5点を理由に、魔法使いへ転職した。

「勝手にやってしまってすまない。それに、これが最善かどうか、正直俺にもわからない。
だけど最短だとは思うんだ。知ってのとおり、ロゥザたちのパーティが近づいてきている。
のんびりやってられないんだ。もう少し、俺につきあってくれ」
そこまで言って、ビィーツは頭を下げた。そこまで言われてしまうと立つ瀬がない。みんなも納得しているようだ。
俺は、「俺に相談がなかった」ことを理由にあげて、ビィーツを殴り飛ばしてやった。
ま、これで許してやるか。剣の好敵手がひとり、いなくなってしまったからな・・・

しかし、明日から「新米タフネス魔法使い」と「本当に新米の戦士」を連れて行かないとならんのか。
やれやれだ。

E1ターン 初めての地下5階。一応様子を見にきたが、明日には地下6階へ進む予定。
魔法を出し惜しみせず、全力でトばす。面倒な相手が続き、7回の戦闘で余力ない状態になった。
しかしこれなら、地下6階でも戦えそうだ。

E2ターン 相変わらず、地下4階エレベータールートでの修行。今日は成長なし。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
これは・・・
戦士から魔法使いへの転職・・・
これはジリ貧に陥るパターンかもしれません。
果たして、知恵8(だよね?)の魔法使いが、どれくらいのペースで呪文を習得できるか?
たとえレベル1でも、知恵にある程度の特性値を振り分けた新人のほうが・・・とかね。
さあ、ビィーツ君の選択は正しかったのでしょうか?
これは興味津々ですよぉ。
グレたでーもん 2009/09/18(Fri)18:17:04 編集
正直言って初めてです
WIZ暦長いつもりですが、この転職パターン初めてなんですよね。普段なら絶対やりません。
また、この争奪戦のために細かく日記つけるのももちろん初めて。
各キャラクターたちの設定が最近物言うようになってきてまして困っています。
今回は「責任感の強すぎるビィーツ」の心の声に耳をかたむけた結果です。
プレイ的には、確かに分の悪い賭けかも・・・
うぐい URL 2009/09/18(Fri)21:30:48 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/31 御堂 亜門]
[09/16 流楠]
[03/22 うぐい]
[03/22 エルアキ☆]
[03/15 腐男子]
フリーエリア
「ジェネレーション エクス」応援バナー 蒼狼
プロフィール
HN:
うぐい
性別:
男性
職業:
サラリーをもらうマン
趣味:
ちょっと昔のサブカル全般
自己紹介:
仕事や家庭に揺れながらも、それでもウィザードリィをプレイし続ける三十路ゲーマーの日常を綴った、そんなブログです。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]