忍者ブログ
SINCE 2009.6 メイン:ウィザードリィを中心とするダンジョンRPGの妄想プレイ日記が主でございます。 サブ:その他もろもろを書き連ねています。ジョジョとか音楽とか。
[93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

74日目
E1ターン だいぶ装備を失ってしまったので、最低限の武器防具を買い足し、一刻でも早く遅れを取り戻そうと意気込んで出発。「その部屋に入ると、あたりに金色の煙が立ち込めた・・・」し、しまった。キーアイテムのことを忘れていた。慌てて確認すると、ブルーリボンと熊の置物を除く全てが無くなっていることが判明。っていうか早く気づきなさいっ!、と周りに毒づくロゥザ。度重なる失態に、彼女の機嫌はすこぶる悪い・・・ 地下1階、2階と寄り道して、問題なくキーアイテムを入手。あらためてエレベータへ向う。装備が貧弱な為、5、6階のエレベータ付近の修行を地道に続ける・・・今日は、益荒男の鎧、硬い皮鎧を入手。少しづつ揃えていかなければならない。シェイランがL12になり、やっとHPが30を超えた。まったく安心はできないのだが。

Gターン 少しだけ地下7階を歩きつつ、様子を見る。やはり凶悪な敵の出現率は低いようだ。明日から本格的な探索に取り組むこととする。本日は目だった収穫はなし。
 
E2ターン 同じく地下7階を歩いてみる。現段階では少し厳しい感じではあるが・・・帰還すると、コーデュロイ、スヴェンがL12になった。

75日目
E1ターン 先日と同じく、装備の充実、資金の調達を図る・・・しかし、司教がいないのが痛い。ロゥザの信仰心があまりにも低すぎ(6しかない)将来にわたって司教にはなれないため、シェイランをクラスチェンジさせたい・・・が、L13まではまだ遠いのが実情。まだまだ苦労しそうだ。

Gターン いよいよ、中断していた地下7階を探索する。ロゥザたちE1パーティがおおまかに調査してくれているので、幾分楽ではあるが。さて、菱形になっている北側の中央部分を探索していくと怪しげなワープポイントを発見。そして、現在それ以外の未踏破部分が確認できないため、しかたない、踏み込むか・・・と、ここで階段ルートがあることを思い出す。帰り道がはっきりしない道は極力避けたいところだ。ここは地下6階へ戻り、階段ルートにて地下7階に向うことにする。 首尾よく、地下7階へ。そこは狭い部屋だった。2歩、無用心に歩いた結果、ワープ!同じ地下7階の、菱形の外の部分に飛ばされてしまった・・・かなり厳しい展開だ。まったく、帰り道の検討がつかない。こんな時にL10メイジなんかが出た日には、目も当てられないことになりそうだ。慎重に慎重を重ねつつ、探索を開始する。 結果、6人全員が無事に帰還することができた。地下7階のMAPも8割がた埋まった。とこう書くと、あっさり終わった感じだが、実際はひどいものだった。 DUMAPIC、および攻撃魔法もそのほとんどを使い果たし、まさに満身創痍。これで回復魔法を切らしたら全滅、を覚悟したほどだったが、なんとか帰り道を確保することが出来た。まさかこのシナリオでここまで苦戦させられるとは思っても見なかった・・・また、L10メイジを含め強敵とほとんど出くわさなかったのは僥倖といえるだろう。 しかし、翌日の探索で、これ以上の地獄が待ち受けていようとは誰も、想像し得なかったのだった。
 
E2ターン あいかわらず地下5、6階の修行中。途中スヴェンが麻痺毒を受け、回復方法が無いため帰還。今日は極上の鎧を入手。このパーティはアイテム入手率は極めて良いようだ。武器防具まんべんなくGETしている。ラッシュがL13になり、一気にHP118と全冒険者のなかでダントツTOP。能力値含め総合的に見ても彼が現在最も優秀な戦士のようだ。ボーナスは10未満だったはずなのだが、この大出世。 兄貴分のコーデュロイを助けながら地道に訓練に明け暮れたのが良かったのか。それでも決しておごることなく、コーデュロイをたてるラッシュであった。彼がコーデュロイのサポートにいるあいだは、主導権を握りたいスヴェンは身動きできない状況だ。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/31 御堂 亜門]
[09/16 流楠]
[03/22 うぐい]
[03/22 エルアキ☆]
[03/15 腐男子]
フリーエリア
「ジェネレーション エクス」応援バナー 蒼狼
プロフィール
HN:
うぐい
性別:
男性
職業:
サラリーをもらうマン
趣味:
ちょっと昔のサブカル全般
自己紹介:
仕事や家庭に揺れながらも、それでもウィザードリィをプレイし続ける三十路ゲーマーの日常を綴った、そんなブログです。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]