忍者ブログ
SINCE 2009.6 メイン:ウィザードリィを中心とするダンジョンRPGの妄想プレイ日記が主でございます。 サブ:その他もろもろを書き連ねています。ジョジョとか音楽とか。
[97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

77日目
E1ターン 地下5、6階の修行継続中・・・収穫が何も無い日もある・・・

E2ターン 同じく地下5、6階へ、のつもりだったが、なんとも運が悪いことに地下4階のエレベーター手前で不意打ち!
毒竜、竜蝿のブレスを浴びまくり、MAKANITOが効いて一息、確認すればパーティは半壊。
よく死亡者が出なかったものだ。とりあえず回復させたが、このまま帰るのも癪に障る、と修行続行。あと一日もすればトトがL13に到達しそうだ。
本日は切り裂きの剣、幻滅の短剣3本と偏った収穫あり。

Gターン 先日は、地下7階を攻略した上に、図らずも地下8階の半分以上を歩き倒してしまった。
うまくいけば今日で地下8階は攻略できそうだ。  

帰路がわかっている為、ダークゾーンもワープポイントも怖くない。
どんどん進んでいくが、昨日と比べて出現する敵が手強い。ほとんど地下9階のノリだ。
レッサーデーモン、ハイプリースト、ライフスティーラー、キメラ、ゴーゴン、チャンプサムライ・・・
難敵が続いた為、力がそがれていきあとわずかで地図が完成するというところで、帰還しなくてはならなくなってしまった。
例のごとく馬小屋に泊ると、ゼインがL13になった。

78日目
E1ターン 今日は地下6階のみ探索。Gパーティの様子から、7、8階は避けた方がよさそうだ、との判断だ。
順調に戦闘を重ね、そろそろ潮時かというとき、キメラ×4の不意打ちを受けた!
たまらずシェイランが崩れ落ちる。どうにか撃退したが、これ以上の戦闘は無理、と撤退。
エレベーターからは遠かったが、無事に帰還することができた。
ヴァイ、ヴァネッサともにL13になった。シェイランも無事に復活。
また、忍耐の兜、銅の籠手も入手した。一気に戦力が整ってきた。

E2ターン いつもどおり、地下5階、6階をめぐる。特に収穫は無かったが、地上へ帰還するとトトがL13になった!
今プレイで魔法使いがマスターになったのはこれが初めてだ。呪文書を見てみると・・・
MAROLのみ修得。
これでますます救助部隊としての地位が固まってしまった。いまだ魔除け争奪に固執しているスヴェンにはツラい話であった。

Gターン 地下8階へむかう。ほどなく、地図完成!地下8階はこれで攻略された。やはり、これ以上下へ続く階段は無し。

まだまだ余力十分な為、そのまま地下9階へむかうことになった。ビィーツたちにとっては未踏の地だが、正直言って目を瞑っても歩ける場所。
敵も初顔合わせは無く、あっさりと地下9階の地図は完成してしまった。・・・たった2行で、終わり。
(友好的な敵が多かったからだが)

本日の収穫は、極上の鎧。前衛は3人とも「極上」になった。うむ、壮観な眺めだ。言葉としても・・・
ポリィがL14になり、ビィーツがついにL13になる。智恵は13しかないが、修得率はかなり優秀な彼の呪文書の中身は?
L7魔法はすべて修得した!!これで全てメイジスペルはマスターした・・・わけではなく、唯一MADALTOを覚えていなかった。残念。
それでも戦士からの転職は、彼の場合は成功だったわけだ。
いつもこのようにうまくいくとは思えないが、さすがはリーダー、ということだろう。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/31 御堂 亜門]
[09/16 流楠]
[03/22 うぐい]
[03/22 エルアキ☆]
[03/15 腐男子]
フリーエリア
「ジェネレーション エクス」応援バナー 蒼狼
プロフィール
HN:
うぐい
性別:
男性
職業:
サラリーをもらうマン
趣味:
ちょっと昔のサブカル全般
自己紹介:
仕事や家庭に揺れながらも、それでもウィザードリィをプレイし続ける三十路ゲーマーの日常を綴った、そんなブログです。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]