忍者ブログ
SINCE 2009.6 メイン:ウィザードリィを中心とするダンジョンRPGの妄想プレイ日記が主でございます。 サブ:その他もろもろを書き連ねています。ジョジョとか音楽とか。
[101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

82日目
E2ターン 前日カシナートを入手したが油断していたか?!
地下9階、今日の最初の相手はL7メイジ×6!もちろん全力でぶつかったのだが。
DALTO、LAHALITOをまともにうけてパール、ギ・バン死亡。
すぐさま地上にとって返す。二人とも蘇生には成功したが、無駄な一日だった。
このパーティはこのパターンが多いような・・・

E1ターン 地下9階。何度目かの戦闘のあと、通路で出会ったL9忍者×1にヴァネッサが首を切り落とされる!
即時撤退するはめになった。
蘇生には成功。そして、シェイランがL13になり、念願のマスタークラスだ。呪文書はMAROLのみだったが問題ない。
ようやく司教へのクラスチェンジがかなった。
また、収穫も真っ二つの剣、悪の鎖帷子、炎の杖、と良品が揃う。

あとは、シェイランの成長を待つことになるか。

Gターン 今日の地下9階の探索は、あっというまに終わってしまった。友好的な相手が多かったのが原因だが・・・
階を移動してもう一周するか、とも思ったが、あえて地下10階へ降りてみることにする。
もちろん最初の玄室のみだ。

まずはお約束の地下9階からのシュートを使い、地下10階へと降りる。
降りた場所には、何やらワードナからの警告文と思われる看板があったが軽く一瞥、先へと進む。

緊張感を保ちつつ通路を進んで行き、最初の玄室へ突入。
マスター忍者×6、のお出迎えだ。
しかし、運よく不意をついた一行は、初撃で半数を打ち倒し、次のターンであっさりと勝利。

運が良かった、というべきか。だが、しかし・・・

ポリィが、宝箱の罠解除にしくじり警報発動!  敵襲だ!

L10メイジ×4、ゴーゴン×1、キメラ×2、アークメイジ×3
全滅、の二文字が脳裏をかすめる(恐)

不意を撃たれ、ブレス直撃。死亡者はでなかったが、ぼろぼろだ。魔法で次に先制できないと死、あるのみ。

次ターン、LAHALITOの2連続でストームス、エア、ポリィ死亡。
アラベル、ゼインがL10メイジを切り捨て、ここでやっとビィーツのTILTOWAIT発動!
からくも勝利する。やはり、地下10階は甘くない。

即時地上へ撤退し、カント寺院にて復活の儀式を執り行う。
ストームス、ポリィは一度で蘇生したが、エアが灰になってしまった!
大丈夫、生命力は12、決して低い方ではない。続けてKADORTOの儀式へ。

ささやき―いのり―えいしょう―ねんじろ

エアは埋葬されます。カント寺院の僧は、そう事務的に告げて、立ち去った。

・・・・・・・・・3人目の、LOSTを出してしまいました・・・・・・・・

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
*合掌*
地下10階の洗礼が来ましたね…。
順調に行っていたGで埋葬者がでるとは。
Takelph 2009/10/22(Thu)06:34:51 編集
エルフ・二人・喪失
はい、ゼファーに続きエアまでも犠牲になってしまいました。二人ともエルフだったので、そのまま弱点が出てしまった感じです。
本当に様子見のつもりだったんですがね(泣)
うぐい 2009/10/23(Fri)22:04:44 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/31 御堂 亜門]
[09/16 流楠]
[03/22 うぐい]
[03/22 エルアキ☆]
[03/15 腐男子]
フリーエリア
「ジェネレーション エクス」応援バナー 蒼狼
最新トラックバック
プロフィール
HN:
うぐい
性別:
男性
職業:
サラリーをもらうマン
趣味:
ちょっと昔のサブカル全般
自己紹介:
仕事や家庭に揺れながらも、それでもウィザードリィをプレイし続ける三十路ゲーマーの日常を綴った、そんなブログです。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]