忍者ブログ
SINCE 2009.6 メイン:ウィザードリィを中心とするダンジョンRPGの妄想プレイ日記が主でございます。 サブ:その他もろもろを書き連ねています。ジョジョとか音楽とか。
[104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

84日目
Gターン 新メンバーを迎えて初日。地下1階で軽く肩ならししたあと、一気に地下4階へ。
かなり危険を伴うが、コントロールセンター内での修行を強行する。一応、本人には説明済(笑)

運よく、ブレスなどの攻撃を長時間受けることなく、延々と戦闘修行を続けることが出来た。
しかし、ついにガスドラゴンに先制され、チャン:ダラー死亡。

すぐさま帰還し、蘇生。無茶な修行の甲斐あって、一気にL10まで上がる。
まずまず、の成長だ。主要呪文もほぼ押さえているため、なんとか明日以降はより下層で戦っていけそうだ。

・・・疲れた。

E1ターン 地下9階にて。シェイランの成長に全てがかかっているようなものなので、普段使用人扱いしているロゥザも最近はいやに優しい(笑)。
あるていど戦ったあと、さすがに連続では無理かと地下6階、5階へと修行の場を移す。

今日の修練の結果、シェイランはL8となった。

E2ターン 地下9階。カシナートの強いことといったら!コーデュロイが一流の剣士に見える・・・
とはいえ、総じてこちらのパーティはHP少なめなので、長時間戦闘は厳禁。

本日は成長なし、悪の兜、極上の鎧など入手。巻物などはストックしておくと結構重宝する。先制時にKATINOを使っとけば実に有利だ。

85日目
E1ターン 地下9階へ。2番目の玄室にて、L10メイジ×6。
今日は最悪だ。敵の魔法がことごとく先制し、1ターンを終えて立っていられたのはヴァイただ一人。そして相手はまだ4人いる・・・

逃げる。逃げ切った。

何度か危うい局面もあったが、何とか地上へ戻ることが出来た。
問題は、カント寺院での蘇生の儀式だが・・・
いやな予感が的中、シェイランを除く4人は一回で復活したが、彼女は灰になってしまった!

エルフの司教、転職したてで生命力低く、蘇生に失敗、ロスト・・・
GOOD PARTYのエアが、まったく同じ条件で喪失したばかりだ。
シェイランの生命力は、8。関係あるかわからないが、運は9。

これは、覚悟を決めた方が良さそうだ。

ささやき―いのり―えいしょう―ねんじろ

シェイランは、無事に蘇生した。
本当に、良かった(涙)。

E2ターン
地下9階を、順調に回っている。相手次第ということもあろうが、順調だ。
E2に限らず、最近目立ってきたのが宝箱の罠の解除失敗。やはり、失敗する時は失敗する。
致命的ともいえるトラップも当然多いので、開けるのは控え目にしたほうが良さそうだ。
と、思っている矢先にプリーストブラスター発動!
当然のごとくスヴェンが麻痺。ギ・バンはまだDIALKO未修得。
つまり即時帰還しなければならない。
他との競争を意識する場合、こういった日が多くあると差がついてしまう。
もう少し慎重に行かねばならないだろう。

Gターン 地下9階を一周し、まだ余力あったので地下5、6階で修行。
今日の修行の成果は、チャン:ダラーL11。レベルだけは一気に追いついた。
だがしかし、MADIは修得せず。
また、収穫として転移の兜を入手した。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/31 御堂 亜門]
[09/16 流楠]
[03/22 うぐい]
[03/22 エルアキ☆]
[03/15 腐男子]
フリーエリア
「ジェネレーション エクス」応援バナー 蒼狼
プロフィール
HN:
うぐい
性別:
男性
職業:
サラリーをもらうマン
趣味:
ちょっと昔のサブカル全般
自己紹介:
仕事や家庭に揺れながらも、それでもウィザードリィをプレイし続ける三十路ゲーマーの日常を綴った、そんなブログです。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]