忍者ブログ
SINCE 2009.6 メイン:ウィザードリィを中心とするダンジョンRPGの妄想プレイ日記が主でございます。 サブ:その他もろもろを書き連ねています。ジョジョとか音楽とか。
[282]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277]  [276]  [275]  [274]  [273]  [272
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

金剛石の騎士たち 12

十二日目

チームG
前日、苛酷な環境にグレて?しまったオリノコ。(G→Eへ)
連れはノーム僧リヴァしかいないため、GGコンビあらためEGコンビとして再出発。
それでも、今日はツイていた。クリーピングコインに短い間で三回も遭遇、今日だけで1598ゴールド!
チームN(エルアキ)に1500返さねばならないところだが、オリノコの独断でドワコの蘇生費用に充ててしまう。
オリノコ「ふんっ、今は彼らだって困っているわけではないだろうさ。」
リヴァ「・・・(すっかり染まりおってからに)じゃが、ドワコが生き返ったのを見ればすぐわかるじゃろ?」
オリノコ「期日はまだ3日もある。それまでに稼げばいいだけだ」
リヴァ「そううまくいけば良いがな。普通は、先にエルアキ殿に断りを入れるべきなんじゃが」
だが、オリノコは硬い表情のまま答えず、カントの僧侶が儀式を執り行う様をじっと見つめていた。

5日ぶりに、ドワーフメイジのドワコ復活。
これでEGGトリオ。←はっ、タマゴ??!

チームN
今日も、地下1階と2階を往復する。
強敵であるスモッグビーストと連戦したり、クリーピングコインと連戦したりで中身の濃い一日。
ステイアを除く全員がL1づつ上がった。

チームE
地下2階の探索再開。
3択のドア。真ん中のドアを進むと・・・入り口近くに飛ばされてしまった。はずれのようだ。
残った右端のドアを進むと、またもや3つのドア。いや、正確には4つか。

このあとも、あちこちをうろつきまわり、かなり地下2階の全体像が見えてきたころ、北東部のある一室にて。
”部屋の中には醜く太ったオークがいた”
”あの生意気なコボルドを始末してきな!”
”うまくいったら仕官として採用してやるぞ”
ここで、地下一階でコボルドキングを倒したときに見つけた血まみれのバッジを・・・あれれ、バッジは?!

7日目に、まちがいなく入手、鑑定したはずのバッジが、ない!

”ただでは渡せぬ!”オークにもあきれられてしまった。屈辱・・・
それにしても、一体バッジは何処へ行ってしまったのか。また取に行かねばなるまい。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
なんとまあ…
拾ったイベントアイテムが行方不明になるとは。
血まみれのバッジ、間違えてボルタックに売りつけてしまったのでしょうか?
…はっ! もしかしたらこないだロストしたフィクサー氏の遺品にあったのでは。
何しろカント寺院ときたら失敗しても蘇生費用返さないだけでなく、
ロストした者の遺品も問答無用で没収ですからね…

チームGはドワコさんが蘇生して何よりです。
ちょっとぐれた(笑)メンバーもいますが、復活の兆しが見えてきたかも。
Marutabo 2010/08/24(Tue)08:27:54 編集
きっとそれだ
Marutabo様
うかつにも、その可能性を考えていませんでした。以後気をつけまーす。
皮肉屋なので「一人で黙って死ぬのもナー」って感じであの世に持っていってしまったんでしょう(苦笑)
うぐい URL 2010/08/25(Wed)05:32:26 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/31 御堂 亜門]
[09/16 流楠]
[03/22 うぐい]
[03/22 エルアキ☆]
[03/15 腐男子]
フリーエリア
「ジェネレーション エクス」応援バナー 蒼狼
最新トラックバック
プロフィール
HN:
うぐい
性別:
男性
職業:
サラリーをもらうマン
趣味:
ちょっと昔のサブカル全般
自己紹介:
仕事や家庭に揺れながらも、それでもウィザードリィをプレイし続ける三十路ゲーマーの日常を綴った、そんなブログです。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]