忍者ブログ
SINCE 2009.6 メイン:ウィザードリィを中心とするダンジョンRPGの妄想プレイ日記が主でございます。 サブ:その他もろもろを書き連ねています。ジョジョとか音楽とか。
[287]  [286]  [285]  [284]  [283]  [282]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

金剛石の騎士たち 14-1

※唐突に、お知らせ。
特にルールとして決めていなかったのですが、今まで封印していた「稼ぎ」を復活させることにしました。
マーフィー、ではないですよ?
それは、「同じ場所で、ぐるぐ~るまーわぁるぅー」Byたま
要するに、確実に現金を持っているモンスターを狩るため、その場を動かずにぐるぐる回っているとアラ不思議、一歩づつ歩いているのと同じ処理がなされ、ワンダリングモンスターと確実に早く出会うことができる、といった技のことですね。
これを利用しないと、ほとんど固定敵のみになり、宝箱はでるもののあまり開けることの出来ないパーティはいつまでたっても赤貧のまま・・・。
ええ、つまりはチームGへの救済策です。
イメージ重視でプレイしてきましたので、なんとなくゲーム的すぎて好きじゃなかったんです、この技。
さて、この技でチームGはどうなったのでしょうか。では、行ってみましょう!

14日目-1
チームG
何気なく立ち寄った地下一階北東部にて、コボルドキングに遭遇!
あれ?チームNは会えなかったのに何故!?と思うまもなく、3人は戦闘に突入。
長引いたが、無事に叩きのめし、血まみれのバッジを入手。
そうか、チームEが先日「紋章」を手に入れたからか・・・一行には知る由もないが。
さて、前述の「狩」を始めるとするか。
ぐるぐるぐる・・・たたかう・・・ぐるぐる・・・たたかう・・・ぐるぐるぐる・・・
ひたすら、ただひたすら回る。シュールな絵だが、背に腹は変えられない。
ぐるぐるぐるぐるぐるぐる・・・おえっぷ(失礼)

結果・・・なんと、3610ゴールドの稼ぎ!
先日までの戦いはなんだったんだ?!と激しく自問自答したくなるようなこの結果。
病みつきになりそうだ。まあ、全員復活したところでまた封印させてもらうが。

しかし、良いことばかりではなく、ドワコがまたもやBADIOS受けまくってあえなく死亡。
後ほんの少しで地上だったのに!

地上へ戻り、カースム、ドワコの蘇生費用を払う。
・・・2人とも、無事に復活に成功。やれやれ。

今日でオリノコL9、リヴァL8、ドワコL6になる。現在1110ゴールド。
明日中に1500エルアキに返さなければならないが、今日の結果をみればまず、問題ないだろう。
後2人、復活を待っている者達がいる。

チームN
耐え切れない!
こちらは、うってかわって大ピンチ!いつもどおり地下2階の入り口周辺で戦っていたのだが、やはりスモッグビーストのMELITOの連発が痛すぎる。気づけば最弱のカケルがまたも息をしていない(泣)
とりあえず、復活には成功したものの、今後どうするべきか。
HitがL9となった。

チームE は・・・(十四日目-2へ続く)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
なるほど~
今まで封印していらしたのですね、通称「ぐるぐる」。
私の場合序盤や初めて入るフロアでは息をするように普通に
ぐるっていたのですが、確かにこれ傍目にはかなり間抜けですね(笑)
「四方を警戒しつつ敵をおびき寄せる」って脳内変換すれば
何とかなるかも、ならないかも。

ともあれ、チームGは15日目にも完全復活できそうですね。
チームEの動向も楽しみにしています。
Marutabo 2010/09/07(Tue)08:42:10 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/31 御堂 亜門]
[09/16 流楠]
[03/22 うぐい]
[03/22 エルアキ☆]
[03/15 腐男子]
フリーエリア
「ジェネレーション エクス」応援バナー 蒼狼
プロフィール
HN:
うぐい
性別:
男性
職業:
サラリーをもらうマン
趣味:
ちょっと昔のサブカル全般
自己紹介:
仕事や家庭に揺れながらも、それでもウィザードリィをプレイし続ける三十路ゲーマーの日常を綴った、そんなブログです。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]