忍者ブログ
SINCE 2009.6 メイン:ウィザードリィを中心とするダンジョンRPGの妄想プレイ日記が主でございます。 サブ:その他もろもろを書き連ねています。ジョジョとか音楽とか。
[285]  [284]  [283]  [282]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277]  [276]  [275
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

<注>これはウィザードリィのSFC版シナリオ3の妄想全開プレイ日記です。念のため。

金剛石の騎士たち 13

十三日目

チームG
現状を再確認。6人のメンバーのうち、3人が死亡。
残った三人で、蘇生費用をなんとか稼がなくてはならない・・・
盗賊は死んでいるので、戦僧魔の変則3人パーティでごり押ししています。
覚えたばかりのCALFOを連発し、比較的安全そうな「石弓の矢」などはどんどんオープン。
今日の終わりには、745ゴールドまで貯まりました、と。
僧リヴァL7、魔ドワコL5になる。やっとMAHALITOに手が届いた!
しかし、すでに死んでいるラハの一回目の蘇生費用として1000借りているのは痛い。
利子もつけて15日目の終わりまでに1500ゴールド支払う約束なのだが・・・

あと、二日しかない(涙)

チームN
スモッグビーストに苦戦する状況変わらず、地味な鍛錬を続けるしかない。
本日で魔ステイアがL8。あとほんのわずかで魔カケルもレベルが上がるので、奥地へ進むのはそれからでも遅くはないか。

チームE
前日に判明した、キーアイテム「血まみれのバッジ」の喪失。
原因はともかく、再度入手しないと他パーティに遅れをとる。
再度、地下一階にてコボルドキングを叩きのめし、バッジを入手。
そのまま地下2階へ進んだのはいいが、またもや盗ガッサムが罠解除に失敗、テレポーターの発動!
・・・結果だけを書けば、運良く目的地である醜く太ったオークのすぐそばだったのでよかったものの、しばらくガッサムには自重してもらったほうが良いかもしれない。
気を取り直して、オークに血まみれのバッジを見せると交換にもらったものは「紋章」。
おそらくこれもキーアイテムだろうと大昔の記憶を頼りに地下一階へ戻る。
やはり、「仕官専用」のポイントを通過することが出来た。
その後、ダークゾーンがあったりなんだりで、残念ながらDUMAPICが切れてしまう。
今日は引き返すが・・・明日が、おそらく勝負だ。

 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
テレポーター怖い~
チームGは上手くクリーピングコインが捕まえられると
安全に経験値とゴールドが稼げるのですが…なかなか思うようには行きませんか。

チームE、テレポーターを引っ掛ける記事を見るたびに背筋が寒くなります(笑)
血まみれのバッジが他パーティに取られなかったのは僥倖です。
これ取られると探索が遅れること必至ですから。
次回はいよいよ大物との戦いでしょうか…?
Marutabo 2010/09/01(Wed)00:41:06 編集
しゃけ。もしくは鮭(さけ)
最近全然クリーピングコイン出てくれないんですよね。まさか資源が枯渇してしまったか?!
確か守銭奴エルアキが養殖していたはずなので、放流してみるか・・・って、
何の話でしたっけ!?!??
うぐい URL 2010/09/03(Fri)22:27:58 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[10/31 御堂 亜門]
[09/16 流楠]
[03/22 うぐい]
[03/22 エルアキ☆]
[03/15 腐男子]
フリーエリア
「ジェネレーション エクス」応援バナー 蒼狼
最新トラックバック
プロフィール
HN:
うぐい
性別:
男性
職業:
サラリーをもらうマン
趣味:
ちょっと昔のサブカル全般
自己紹介:
仕事や家庭に揺れながらも、それでもウィザードリィをプレイし続ける三十路ゲーマーの日常を綴った、そんなブログです。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]