忍者ブログ
SINCE 2009.6 メイン:ウィザードリィを中心とするダンジョンRPGの妄想プレイ日記が主でございます。 サブ:その他もろもろを書き連ねています。ジョジョとか音楽とか。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

         
              b8a5ad4c.jpeg前回告知しましたが、争奪戦第5弾、
WIZARDRY外伝Ⅳ、そのルールについて説明をば。
そういえばタイトルがまだ決まらなかったりしています。
ま、そのうち。

1 ノーリセット(今度こそ)
   即時セーブされる、「ヘビーモード」使用します。
   起こった出来事はすべて受け入れる、と。

2 Good、Evilの二つの勢力を代表するパーティをそれぞれ競わせる
   交互に操作するわけですが、同じ日の数時間後、みたいな感じで。 
   第3勢力もこっそり入れる予定・・・きっと。 

3 キャラクターを公募
   大前提として、まず今回は初期パーティ構成を固定させる予定。
   スタート時には若干変わる可能性もありますが。
チームG 1戦士、2戦士、3モンク、4レンジャー、5僧侶、6魔法使い
チームE 1戦士、2戦士、3バルキリー、4僧侶、5バード、6サイオニック
   まず、この12人の中から職業を選んでください。そのうえで下の名前などを決めてください。
  右下のCommentよりどうぞ。
 A 名前(8文字まで) 
 B 種族(基本5種+6種)つまり外伝3とかDIMGUIL参照。外伝Ⅳのウィキなどを参照のこと。
 C 性格(G,N,E)バルキリーは中立限定です。その他質問があればどうぞ。
 D 職業 希望の職業になるまで粘る予定。あんまりムチャなのは勘弁してください。転職希望あれば一応伺います。
 E プロフ等 あまり長いのはご容赦ください。きっと覚えられません(爆)

 今回は特別に一人あたり、2人登録できることにします。いや、1人でも良いですけど。同じ性格でも別の性格でもかまいません。
 
4 他パーティの救援あり

5 ノーリセット以外のルールは、必要に応じて(物語が盛り上がるのであれば)取捨選択される可能性あります。ようするに作者の気分次第ってことで(笑) 

*******

つーわけで。
浮気性なものですから、あっちこっちに寄り道する可能性もあり、超長期化する可能性もありますけれども、以上のとおり、ノーリセットプレイ日記始めさせていただきます。

集まりが悪いと、いつものように(苦笑)友好サイトへ出張して拉致という名の「召喚」をするやもしれません。
 あ、でも今回はやめようかな?ちょっと迷ってます・・・

ともあれ。
よろしくお願いいたします。


 

 

拍手[0回]

PR
一応の、このブログの看板タイトル(?!)、「争奪戦シリーズ」ですが。
いつも終わってみたら反省ばかりで全然次に活かされてないんじゃない?と自問自答しつつ、以下のとおり第4弾まで続いてきました。

2009年  6月 魔除け争奪戦
2009年12月 騎士団×盗賊団
2010年  7月 金剛石の騎士たち
2011年10月 災禍の中心に在る者

そして来る2013年1月(予定)、ノーリセットのWIZARDRY妄想プレイ日記第5弾が、いよいよスタート、します!

第5弾の舞台となるのは。

「ウィザードリィ・外伝Ⅳ~胎魔の鼓動~」
(えぇーっ、という外野の声が聞こえてきそう・・・)

いろいろ問題ありそうな作品ですよね。私は未プレイですけど。
でも、いいんです、やるったらやりますから。
そして、またもや。
「プレイヤー公募」しちゃいますよ!!!!

まだ詳細ルール固まってませんが、その辺、近いうちにアップしたいので、よろしくお願いいたします。

次も一年以上、かかるんだろうなぁ・・・

拍手[0回]

2012_Halloween.pngはい、昨年もいただいて、今年もまたまたいただいてまいりました。

懇意にさせていただいているMarutabo様より、ジャック・オー・ランタン・・・ならぬ、マルタ・ボー・ランタン?


新種のモンスターだろうか。

確定名:マルタ・ボー・ランタン
不確定:かぼちゃ?
種別:魔法生物
AC:7
回復:毎ターン20
HP:50~不明
出現数:1
EXP:不明
ドレイン:を受けるのが好きという噂がある
ブレス:毒
魔法耐性:魔50・僧50
攻撃:1回 10-30
抵抗:毒
能力:ドワーフに変化
仲間:稀にメイジを呼ぶがどちらに味方するかわからないらしい

(Marutaboさんごめんなさい)

*****

どうでもいいが日本シリーズ第4戦が熱すぎる。
まだこの時間(10時半過ぎ)でも終わらないなんて!

拍手[0回]

アスタリスクが終わり、その前にプレイしていたHOMのプレイ日記「災禍の中心に在る者」を復活させることにしました。

「円卓」はそのまま続行しますが、まあケジメですからねぇ。

アスタリスクは自分の中ではほぼ終わった・・・ような気もしますし(忘れた頃にやるかも)。

で、HOMのデータをあらためて確認すると、
チームEの全滅はやはり確定。どうやら魔女ソーンのところに・・・

こうして、チームGを鍛え上げる旅が始まる。

拍手[0回]

ウィザードリィルネサンスのプロジェクトって、WIZオンラインで終わりなんですかね?

DSは身をもって惨さを体験し、PS3は手を出せず。
オンラインはスペック足りないよーと。

ま、あまり期待はしてないんだけどさ、せっかくWIZの版権持ってるのに、これで終わりっていうのももったいねぇなーと思った次第ですよ。
ああもったいないもったいない・・・

これからはDRPG PROGRESSに期待、でしょうか。

拍手[0回]

カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[10/31 御堂 亜門]
[09/16 流楠]
[03/22 うぐい]
[03/22 エルアキ☆]
[03/15 腐男子]
フリーエリア
「ジェネレーション エクス」応援バナー 蒼狼
プロフィール
HN:
うぐい
性別:
男性
職業:
サラリーをもらうマン
趣味:
ちょっと昔のサブカル全般
自己紹介:
仕事や家庭に揺れながらも、それでもウィザードリィをプレイし続ける三十路ゲーマーの日常を綴った、そんなブログです。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]