忍者ブログ
SINCE 2009.6 メイン:ウィザードリィを中心とするダンジョンRPGの妄想プレイ日記が主でございます。 サブ:その他もろもろを書き連ねています。ジョジョとか音楽とか。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

石班魚ブログ3周年記念!!
言われるまで気づきませんでしたが・・・


いつもお世話になっているMarutabo様よりイラストをいただいてまいりました。
88bfd545.png
災禍の~で頑張っていたホビット侍、メーヴですな。
彼女の手からあふれ出す光は何の魔法でしょうか?

で、いつもいただいてばかりで申し訳ないので、自分の下手な絵を半分以上ネタとして晒すことにしましたよ。

はい、唐突ですいません。




本邦初!!e96be4b2.jpeg

・・・えー、ボールペンでしゃしゃーと描いたラフ絵、晒してみます。
これはウチのオリジナルのホビット侍、メーヴ、ですな。
誰が描いたかって?
そりゃもちろんワタクシですよ。恥ずかしながら。いや、本当に恥ずかしい。
同じ絵や全身像は描けないとか、デッサンがーとか言い訳はいろいろありますが、3周年の企画ってことで、ご容赦願いたい。

先日家族を説得してスキャナー付きプリンタを購入したので、お試しということで。
お絵かきツールはまったくもって使えませんが(ペイントやpixiaとかちょっと触ってみましたが、無理。無理すぎる)、数年前からちょこちょこっと落書きしていたので、画像取り込んでさらすことはどうにかできるようになりました。

さらすってことは、勇気が要りますね・・・

拍手[0回]

PR
「災禍の中心に在る者」があんなカタチで中断においこまれたというのに、「アスタリスク」のプレイメンバーを募集しちゃおうかなぁと思っている昨今。

まだ詳細決めてませんが、ルール固めてそのうち発表します。

・・・システム上、2チーム以上での争奪戦ができないのでノーリセットはしません、もちろん。
危険な、とても危険なバグもあるようですし。


拍手[0回]

エルミの新作、またまた新作の話題に思わず噴出してしまったうぐいです。
否定の意見のほうが多いのかな?
まあ自分にはまだ環境がないのでいつプレイできるのか疑問ですが、いずれはどちらもやってみたい。
まずはエルミ3だというのは置いといて(笑)

で、WIZ5「災禍の~」はようやく後半戦。いろんな杖を集めて回ってますがこれだけレベル上げてもまだきついですね。地獄にはまだまだ通用しない・・・かも。
もう少し時間がかかりそうです。

激しいインフレをおこしているのがユーザーシナリオの#-1。
正直、食傷気味です。
このままプレイ続けられるかしらん?
トニカクのかたきはうちたいんですけどねぇ。

そしてエルミの誕生前夜。
星魚の評価を著しく下げた!?アスタリスク。
実質はエンパイア4ではないかと個人的には思ってますが、最初から多数のバグを覚悟の上でプレイしてみれば、まあ、遊べるじゃない?ってなところで。
上二つのどちらかが終われば本格的に手をつけます。きっと。(いつだ)

少しづつやっている黒ブラは・・・これもまた終わりませんな。
最初のエンディング後のイベント、ゴブ娘退治が全く進まず。
だらだらレベル上げ中。

・・・チームラの携帯機出ないかなぁと思う最近です。
ウィズエクス2がやりたいのだが、はぁ。

と、つらつら書いてますが、ああ、こんなに同時進行してたらそりゃ終わらんわ。
世界樹もあるし。

まったく、浮気性でだめだ。
10代の時にゲームもっと出来ていたらこんなに焦ってやってなかったかもしれませんが。
という社会人ゲーマーの慟哭。

反省。

拍手[1回]

ぐれた様より貴重な情報をメールでいただきましたが、返信が出来ぬ。

あれ?

OUTLOOKの設定がおかしいらしく、受信はできるが送信は出来ないようです。
うげっ、こういう設定ちんぷんかんぷんなんだよなぁ・・・

復旧には時間がかかりそうです(涙)

とりあえず(ほぼ)結論。

アーサーはあきらめるしかない、かも・・・

拍手[0回]

38f5ae1a.jpeg続 KANDIについての考察

前回の続きってことで。
えっと、おさらいしますと、【相対座標】のため役立たず、という文言を攻略本にて確認。
【相対座標】とは特定の点から見た座標。
それで特定の点とはいったい?

ということでございましたが。

前回ではその場で適当に4つほど例を挙げてみましたが、まあ検証したほうが早いわな、ということでいろいろやってみたところです。

まず、整理しましょう。
行方不明者はMarutabo様からのお預かりキャラ、君主のアーサーです。(すみませんです!)
死亡したポイント付近(例のミステリーハウスね)には彼だけがおらず、どこでKANDIを唱えても「アーサーは5階のここより南西にいます」というメッセージ。
ここって、どこさ?
このメッセージだけを見れば、KANDIを唱えたときだと思うじゃないですか、誰だって。
より詳細に。最南(西7南32)で唱えても同じメッセージ。
最西(西24南4)でもメッセージ変わらず。
ちなみに5階の北部で唱えても1階で唱えても、2階から来るエレベーターでもメッセージは変わることはありませんでした。
無論、その近辺は徹底的に捜索していますが彼は見つかりません。

次。
チームEを先に潜らせ、中断。
チームG を同じポイントで行かせて、KANDI。
当然、「ここにいます」って出るかと思ったら。
6d3b76a4.jpeg「マサヨンは・・・生きています!」
えええええええええ!!!!!!
死体限定かよこの魔法!!????!?!?!?!

念のため、今度は最北部、クリスタルダンスホール(東1北23)へチームGを配置。チームE が地下5階入り口にてKANDIを唱えると。
「パドミニは・・・生きています!」

がっくし。全滅させないと、もしくはあえて死亡者を作って中断、再開からの置き去りなんて人でなしなことをしないと、これ以上の検証はできない、ということなのかぁ!?

ぐれた様よりご意見をいただきましたが・・・

ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ・・・

覚悟を決めなければならないのか??

壁の向こうへの決死のダイビング(MALOR)を!?

見落としていることがあったり、何か有益な情報をもっていらっしゃる方がおりましたら、ご一報ください。
とりあえず一歩一歩しらみつぶしに地下5階を歩いて捜索していますが、心が折れそうです・・・

拍手[1回]

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[10/31 御堂 亜門]
[09/16 流楠]
[03/22 うぐい]
[03/22 エルアキ☆]
[03/15 腐男子]
フリーエリア
「ジェネレーション エクス」応援バナー 蒼狼
最新トラックバック
プロフィール
HN:
うぐい
性別:
男性
職業:
サラリーをもらうマン
趣味:
ちょっと昔のサブカル全般
自己紹介:
仕事や家庭に揺れながらも、それでもウィザードリィをプレイし続ける三十路ゲーマーの日常を綴った、そんなブログです。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]