忍者ブログ
SINCE 2009.6 メイン:ウィザードリィを中心とするダンジョンRPGの妄想プレイ日記が主でございます。 サブ:その他もろもろを書き連ねています。ジョジョとか音楽とか。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Eゴシック 9

約半月ぶりのエルミナージュゴシックの妄想&テキトープレイ日記。です。

が、今日はあんまり時間がないので短めに。
        ↑
この辺がテキトーということですな

さて、前回でやっと「デザポーリア坑道」の奥へ進むことができるようになった一行。

おそらく推奨レベルを超えている(L12)からでしょうがなんなく最奥部へ突入し、ボスを倒したのでした。

ちゃんちゃん。

エイブ「おい、これだけか?!」
ラマ「テキトーどころかただの手抜きなのでは・・・」
ヂミー「・・・では一言で。堕落して変異した司祭を奥でやっつけたはいいけど肝心の黒幕っぽい少年?はいないしパドとマハは死んでるし帰り道大変だ、ということで・・・男祭り」
ガトー「(汗)ニャー、たまにスラスラしゃべるのはなんでなんだかニャア。確かに女性陣全滅しちゃったけど祭りって。」
ヂミー「男祭り」
ラマ「なぜ、どや顔。」
エイブ「おい、ふざけている場合じゃない。本当に生きて帰れるかわからないんだからな!」
ヂミー「・・・(全滅しても、骨のスリッパあるから・・・)」

というわけで、ボス戦で消耗し4人になったパーティで無事帰れるか?けっこうびくびくしながら地上への帰還を目指します。

ガトー「マハマハ!マハマハ!!マハマハァ!!!マハマハアッ!!!!」

なんとか地上へたどり着きました。
パドミニ灰!になったりしましたがどうにか2人とも復活成功。

パドミニ「ちょっと、このプレイ日記ってノーリセットだったっけ?」
ラマ「さて・・・今のところリセットは使用していないはずですが」
パドミニ「もし喪失してたら、どうなっていたのかしら」

さぁ、どうなっていたんでしょうか(爆)

さて、倒した司祭から情報を得た一行は、近隣の村にある教会へ。
地下に広大な空間・・・新しいダンジョンを発見したのでした。

ここに例の少年がいるのでしょうか?

マハミィ「えっと、親が邪教徒?でその親を継いで人体実験しまくっているとかそんな奴だっけ」
エイブ「本当かどうかはっきりせんがな。それよりもう少しでレベル上がるんじゃなかったか?」
マハミィ「あと7000ちょっとでL13・・・」
エイブ「よし、新ダンジョンの入り口で稼ぐか。」

*****

マハミィ「・・・キッタァ!!!マロール・・・じゃなくって。ティオメンテ入りました!」
一同「おぉー!ついに!冒険が格段に楽になるぞ!」
ヂミー「・・・タブンネ」

拍手[0回]

PR
はぁ、もうすぐ6月も終わりですね。

今月の自由時間の7割以上は、以前にもお伝えした通り何の気なしに初めた「俺の屍を越えてゆけ」PSPにどっぷり、どっぷりと漬かっていました。

しかも無料お試し版なのにエンディングまで見れるという・・・太っ腹仕様。

ふと気が付けばメインで進めていたはずのエルミナージュゴシックよりもプレイ時間が大幅に増え、そして今日、

エンディング到達。(やったー)

ハクスラと世代交代、あとは戦うだけ(!)という、ある意味でWIZとほぼ同じ要素があったせいで、ここまで一気にはまってしまったのですけど、本当に最初はそんなつもりじゃなかったんですよね。シナリオと世界観が素晴らしかったこともはまった要因ですけど、断片的な情報が組み合わさって「ああ、これはこういうことなのかっ!」と思わせるのがなかなか上手かったと思います。

ところで、うーむ、製品版を購入すればクリア後の裏ダンジョンへ行けるのですか・・・クリエイターに敬意を表して、いずれ購入・・・するかもしれませんが(爆)、それよりもだ。

7月17日発売される「2」、これもう買うしかないですねえ。
購入予定のオペレーションアビスや、PC版剣の街の異邦人やらが控えておりますが、なんとかお金と時間をやりくりしたいと思います。

******

で、あと二週間ちょっと・・・それまではエルミゴシックに集中します。

パドミニ「・・・それまでは、ってどういう意味かしら」
ラマ「え、言葉そのままなのではないでしょうか?」
マハミィ「へぇー、軽く見られたものねぇ、あたしたちも(プルプル)」
エイブ「ふぅむ、俺たちがふがいないから、だ。もっとどんどん進んで、流れをこっちに引き戻せばいいのだ!」
ガトー「言うのは簡単だけどニャー」
ヂミー「・・・どーでもいいけど・・・ここの枝豆豆腐が・・・美味すぎる・・・」
エイブ「お前が一番どーでもいい!」

拍手[0回]

身内の都合で突如、仙台行き決行。

たいして準備もできず、また、自由時間もあまりなかったのですが日本三景の松島ぐらいは見てくることができました。

今、各地の土産物コーナーには変なのがいっぱいあるんですね。
ワンピースやらキティグッズやら、進撃の巨人のご当地グッズまであるとはまったく知りませんでしたが、思わず噴き出したのはこれでした。
「おめさもう すんでるでねえが・・・」


苦笑。

本当はジョジョの聖地「S市 杜王町」でもあるためシアーハートアタックに爆破された「むかでや」とかいろいろ回りたかったのですが時間が許さず。

唯一、4部で承太郎が長期滞在した宿のモデルだというホテルや、8部「ジョジョリオン」で定助が食べていたダンゴを食べてみたりとか。

あれ、画像が縦にならぬ。
おかしいなぁ・・・いろいろやってみたものの、「8.1」になってから微妙なところがかなり変わっていて、かゆいところに手が届かない感じです。
なおせませんでした、ごめんなさい。

また行きたいものですが、今回はこれまで。

さて、予告。
すっかりプレイ日記とは縁遠くなってしまったこのブログですが、近々?再開したいと思います。
何度も告知している通りWIZARDRY外伝4「緋蓮城哀歌」はどうしてもやる気が起きないため、以前超安値で買ったまま放置していた『あれ』をやろうと思います。

そしてパーティは奴らに出張ってもらいましょう、星魚つながりということで。

きっと手抜き?プレイになるとは思いますが、いずれガチンコの「争奪戦」も復活させたいですね。

拍手[0回]

実に久しぶりに、

「あの蒼い悪魔」に惨い目に遭いましたよ・・・

記事は後日ですが。

怖(泣)

拍手[0回]

以前、こちらでもお世話になっていたシヴァさんのブログが装いも新たに復活したことが判明いたしました。
率直に、これはうれしいことです。
さっそくリンクも張りなおさせていただきました。


休止から復活までの経過を(全て知っているわけではないにしても)拝見しますと、これはとても人事ではないなぁ・・・とあらためて感じる次第です。
特に私は、WEBの世界をのぞくようになってからまだ数年で、ブログを書いているにもかかわらず、あまり「常識」をわかっていない部分があります。
まだまだ勉強が足りませんよね・・・

そして、リアルの生活と同じか、もしくはそれ以上に「知らずに他人を傷つける可能性がある」という、ある意味当たり前のことを再認識、です。

うーん、私のブログのような駄文でも公表している以上、それにともなう責任が生じるということでしょう。
あまり突き詰めて考えたくはありませんけど。

拍手[0回]

カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/31 御堂 亜門]
[09/16 流楠]
[03/22 うぐい]
[03/22 エルアキ☆]
[03/15 腐男子]
フリーエリア
「ジェネレーション エクス」応援バナー 蒼狼
プロフィール
HN:
うぐい
性別:
男性
職業:
サラリーをもらうマン
趣味:
ちょっと昔のサブカル全般
自己紹介:
仕事や家庭に揺れながらも、それでもウィザードリィをプレイし続ける三十路ゲーマーの日常を綴った、そんなブログです。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]