忍者ブログ
SINCE 2009.6 メイン:ウィザードリィを中心とするダンジョンRPGの妄想プレイ日記が主でございます。 サブ:その他もろもろを書き連ねています。ジョジョとか音楽とか。
[215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

生命の楔、そのプレイ日記。
ほぼリアルタイムにして、ノーリセットでこれまでやってきましたが、40回目を迎えました。

ようやく最終?B26Fへたどり着いた我がパーティの顔ぶれはこちら。
これまでに4人の仲間がロスト・・・

サツキ   L83侍           HP754 AC-35
ダルーフ  L43戦士         HP459 AC-40
コルネット L54盗賊(元レンジャー)HP360 AC-35
ウグイ   L51レンジャー(元僧侶)HP367 AC-18
アリーシャ L74司教(元僧侶)   HP429 AC-13
ソフィ    L85魔法使い      HP430 AC-15

B26Fは、まったくシンプルな造り。一本道です。
「冒険者たちの目の前には、これまで出会ったどんな生物よりも、圧倒的に禍々しい気配を持つ存在が鎮座している。その存在は、冒険者たちに対して言葉を発することはなかった。しかし、その存在から発せられる邪悪な意思は、疑いようもなく冒険者たちに向けられている!」
ラストボス?!とのガチンコバトル開始!

ザ・ウェッジ(という名前でした)との戦闘はさすがに苛烈を極めました・・・
しかし、十分にレベルを上げたおかげでしょうか、どうにか勝利しました!
途中、コルネットが直接攻撃396ダメージのせいで満タンなのにもかかわらず一撃で死亡したときは「終わった」と思いましたが、それ以外の攻撃は何とか耐えられる程度、またコルネットも蘇生魔法がうまくいって戦線復帰できたことも大きいようです。

って、あれ?まだ続くんですか?
ボスを倒したのは良かったものの、その後に見つけた謎の魔方陣。
現時点では解明できないといったん強制的に街に戻されましたが、「再びB26Fへ向かうのだ!」との謎のナレーション。なんですか、これは。何の説明もなし?!
ちょっと納得できないんですが・・・(でも行きますけどね)

というわけで、まだ続くようです、この旅は・・・

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[10/31 御堂 亜門]
[09/16 流楠]
[03/22 うぐい]
[03/22 エルアキ☆]
[03/15 腐男子]
フリーエリア
「ジェネレーション エクス」応援バナー 蒼狼
最新トラックバック
プロフィール
HN:
うぐい
性別:
男性
職業:
サラリーをもらうマン
趣味:
ちょっと昔のサブカル全般
自己紹介:
仕事や家庭に揺れながらも、それでもウィザードリィをプレイし続ける三十路ゲーマーの日常を綴った、そんなブログです。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]