忍者ブログ
SINCE 2009.6 メイン:ウィザードリィを中心とするダンジョンRPGの妄想プレイ日記が主でございます。 サブ:その他もろもろを書き連ねています。ジョジョとか音楽とか。
[214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

騎士団×盗賊団 22 ~王命により~
 
76~78日目

チームGは、この数日で無事チームN全員の救助に成功。
装備品や所持品で失ったものはなし。
約束どおり、しぶしぶだが「悪の水晶」はチームGに譲渡された。
しかし、翌日からはどうするか。

チームEは、毎日第6層へ進入し、守護流を突破できない腹いせに?!手当たりしだいモンスターを虐殺中(笑)

79日目
チームG 第4層から第6層へ抜けようとするが、固定的とのエンカウントがどうしても激しいために、今の戦力では階段にたどり着いても余力ないことが多い。
途中で方針を変更し、今日は第2層へ。
フィーンド×4と再戦するが無傷で撃破。
全滅時に失った「銀の杖」を再入手。この時点で体力、魔力の消耗は激しく帰還することになった。
今日の収穫は邪悪の斧、鎧+1、胸当て+1。
チームEには装備もレベルも相当の差があるようだ。

チームE 転移魔法による第6層での修行は続く。
グスタフ、リヴィエが早くもL14になる。
鋼の兜、メイス+2など、戦利品も豪華だ。

チームN 水晶はもう彼らの元にはない。
しかし、それでもとりあえず第4層から第6層へのルートを確保したいため、修行を続ける。

******

その夜・・・
最近頻発していた地震を、更にはるかに上回る大地震がこの辺り一体を襲った。
「ニルダの杖」なる至宝の魔力によって、リルガミンの街はかなりの損壊を免れたが、それでも市内の古い建物は幾つも倒壊した。
混乱しながらも復旧の対応に追われていた王宮は、翌朝、各地からの更なる被害報告を受け、速やかにある決断を下した。

「宝珠探索に関わるものはすべて、至急王宮へ出頭せよ!」



 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[10/31 御堂 亜門]
[09/16 流楠]
[03/22 うぐい]
[03/22 エルアキ☆]
[03/15 腐男子]
フリーエリア
「ジェネレーション エクス」応援バナー 蒼狼
最新トラックバック
プロフィール
HN:
うぐい
性別:
男性
職業:
サラリーをもらうマン
趣味:
ちょっと昔のサブカル全般
自己紹介:
仕事や家庭に揺れながらも、それでもウィザードリィをプレイし続ける三十路ゲーマーの日常を綴った、そんなブログです。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]