忍者ブログ
SINCE 2009.6 メイン:ウィザードリィを中心とするダンジョンRPGの妄想プレイ日記が主でございます。 サブ:その他もろもろを書き連ねています。ジョジョとか音楽とか。
[742]  [741]  [740]  [739]  [738]  [737]  [736]  [735]  [734]  [733]  [732
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

緋蓮城哀歌 56
27日目-3
第二チーム、かつてはチームEなどと呼ばれ、トカゲ男マルタボーが大暴れして存在感を出していたが・・・
ガチムチソウル「ふっ、情報こそ、つまりNOBAISこそが最強の呪文よ」
はいはい、そうですね。彼の読心術がなければ詰んでいたであろうことは間違いありません。
が、今日は特に探索の収穫ナシ。
死霊の塔の地下一階を再度探索しましたが、先日出会った謎の老婆ゆかりの呪いを解けそうなものが何も見つからず。これはやはり、他の塔に何かあるのか?
というわけで27日目終わり。
* * * * *
その日の夜も、遅くまで三つのチームの作戦会議が開かれたという・・・
* * * * *
28日目-1
幻術の塔を攻略している第三チーム、第一チームのジルが持っていた「湯のみ」を借りる。
的外れかもしれないが、人形が運ぶものといえば湯飲み茶碗だよなぁ、という直感。
また、1階に強い酒の湧き出る泉があったことも思い出し、それを酌んでからまた例の穴のところへ。
どろたぼうは軽くやり過ごし、いびきの聞こえる穴へ。
穴の前に人形を置き、その手に強烈な匂いのする酒の入った湯飲みを持たせた。
すると人形はカタカタと動き出し、穴の中へ消えていった。
そしてしばらくすると鉄格子の開く音が聞こえた。
ツチグモ「うまく、いったもんだな」
オニグモ「奥にいるのが・・・えーっと、なんだっけ」
ジョロウグモ「ちゃんと覚えておきない、ライゾウでしょ!」
奥に行って見ると牢屋のようにシンプルな部屋の一番奥に、修験者のような格好をした人がボロボロになった布団の上であぐらをかいてあくびをしていた。
その人は君たちが近づくと、下駄を履いてさっと立ち上がった。
「うーん、よく寝た。ン?よう、ひまじんこんなところに何のようだ?」
らいぞうと名乗るその天狗からさまざまに情報を聞き出す。
祭壇にあるという神器を入手する方法、女王フェイ・リンのこと、げんむおうのこと・・・
しかし、その二人に会ってもいないので、いまいち要領を得ない。
だが、結局彼の話をまとめると、女王の命を受け神器のマントを探しているがげんむおうの仕掛けた小細工の所為で簡単に入手できなくなっていること、らいぞうは既にその入手方法を知っていることがわかった・・・(じゃあ自分で取ればいいのに、と思うが女王にもあまり良い感情を持っていないのか?!)
そして、奴らの鼻をあかしてやれ、と装飾品と神器の入手方法?を教えてもらった。
なんとなく釈然としないものを感じながらも礼を言って立ち去る。
トニカク「ふむ、人間関係がここも複雑なんだろうか」
ウグイ「複雑ってわけでもないだろうが、とにかく女王とげんむおうとやらに会ってみないとわからないことが多すぎるな」
イレイサー「・・・しかしNOBAISってのは便利だな」
一同「??何のことだ??」
イレイサー「第一チームからこのクリスタルを拝借してきたんだ。本当にオレでも読心術が使えるとは驚きだ」
ウグイ「でかした、それでどうだった?何かわかったのか?」
イレイサー「げんむおうの居場所がわかったよ。3階のあの通れなかった鏡の回廊に行こう。通過方法もわかった!」
一同「おおー!」
だがしかーし。
上階へ行く途中、フェアリーバードに襲われMAHALITO3連発、被弾!
回復力の弱い第三パーティ、泣く泣く帰還。
死人が出なかっただけマシか。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
湯呑茶碗と言えば…
幻術の塔の毒の泉に突っ込んだら溶けてしまってたような…
どんだけ強い毒なのかと(笑)

ノバイス便利ですね。
アイテムでも使えるとは…ガチムチソウルさん、ピンチ!?
Marutabo 2013/10/14(Mon)19:21:35 編集
なんですとー!?
『私の(いつの間にか)』ガチムチソウル最大のピンチ!
はぜろ!クリスタル(°Д°)←最低
めい 2013/10/14(Mon)20:31:14 編集
ちょ、めいさん(笑)
なぜそこまで気に入ってるんですか(笑)
やはりドワーフは素敵ですな!
腐男子 2013/10/17(Thu)22:15:00 編集
クリスタル、爆発しろ!(°Д°)←やっぱり最低
腐男子さんのキャラなのにごめんなさい、ドワーフ/サイオニックがかっこよすぎるのと、
うぐいさんの絶妙なキャラづけにもうメロメロ(笑)
めい 2013/10/18(Fri)17:30:05 編集
ガチムチソウル主題歌
ぼろろーん(リュートを爪弾く音)
マカーブル「では一曲」
♪「情っ報がぁっ欲しいのならぁっ!
底なしノバイス唱えてあぁげましょおっ
そしてぇ戦うガチムチソウル!」
全員「HEY!!!!」
うぐい URL 2013/10/18(Fri)18:45:35 編集
無題
HEY!! (≧∀≦)/
めい 2013/10/18(Fri)21:00:38 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/31 御堂 亜門]
[09/16 流楠]
[03/22 うぐい]
[03/22 エルアキ☆]
[03/15 腐男子]
フリーエリア
「ジェネレーション エクス」応援バナー 蒼狼
最新トラックバック
プロフィール
HN:
うぐい
性別:
男性
職業:
サラリーをもらうマン
趣味:
ちょっと昔のサブカル全般
自己紹介:
仕事や家庭に揺れながらも、それでもウィザードリィをプレイし続ける三十路ゲーマーの日常を綴った、そんなブログです。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]