忍者ブログ
SINCE 2009.6 メイン:ウィザードリィを中心とするダンジョンRPGの妄想プレイ日記が主でございます。 サブ:その他もろもろを書き連ねています。ジョジョとか音楽とか。
[350]  [349]  [348]  [347]  [346]  [345]  [344]  [343]  [342]  [341]  [340
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

金剛石の騎士たち 36

四十三日目

チームG
失敗した。3人いるなかでラハがローブしか着ていないことを失念してひたすらマーフィー先生との特訓にはげんでいたら、いつのまにやらラハ死亡・・・なんという愚か者。
今日の稼ぎはラハの復活でおじゃんでした。

チームN
ダフニだけ1人、資金不足で復活できなかったが、あっさりと資金集まりカントでの蘇生も成功。
明日、また5階へ殴りこむぞ、と。

チームE
マルタボーの1人稼ぎ。とはいえ、オリノコのように装備を失った、わけでもなくもともと強い彼はあっという間に6000ゴールドたたき出し、シン・シロとケーニャを復活させた。
完全復活は明日かと思われる。

その日の夜、いつもどおりのギルガメッシュの酒場にて。
E、Nの一部メンバーが同じテーブルで語り明かしていた。
シン・シロ「~くぅーあぁっ!甦ってからの、この一杯が、また、なんとーもいえませんなぁ~♪」
Hit「いい飲みっぷりだなぁ、お前。ほら、呑め呑め」
ステイア「チームGのフォールズとは大分雰囲気が違うわね。」
カケル「出身地っていうか氏族がまったく違うとか聞いたけど?」
シン・シロ「そーです、私の故郷は丘に快適な穴を掘って暮らしてます。お酒もかぎタバコも大好きでねぇ、生きがいですわ。あっちは良く知りませんけど平原でさまよってるとか何とか聞きましたよぉ。ちなみに私のところが歴史は古いんですよ」
ケーニャ「ふーん、あんまりホビットのこと知らなかったけどいろいろ違うのね」
ステイア「そうね、エルアキやマルタボーも私も全然出身地は違うから、いろいろ風習も違っていてなかなか面白いわね」
Hit「へぇー、ドワーフも違うのかい」
ステイア「エルアキの氏族は昔から工業や発明なんかが盛んなところでね、マルタボーのところは鉱山とキノコの養殖で成り立っている巨大地下都市。私のいたところはずっと小さくて、工芸品なんかを作っている森の氏族なんだけどね」
カケル「ほうほう(などとメモりながら)あれ、ドワコは?」
シン・シロ「金剛拳の彼女ですかぁ?私も聞きたいですねぇ~」
ステイア「・・・それがよくわからないのよね、本人も記憶なくしているみたいだし。
あっ、そうだそうだ、みんなDWKってなんのことだか知らないかな?」

約2週間前にドワコから聞いた話を、かいつまんで説明するステイア。
けっきょくその場では誰からも有力な情報は得られなかった。
だが、その中でただ1人、微妙に反応したものがいたのだ。
それは、いつも濃紺のローブを身にまとった魔法使い、カケルだった・・・

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新コメント
[10/31 御堂 亜門]
[09/16 流楠]
[03/22 うぐい]
[03/22 エルアキ☆]
[03/15 腐男子]
フリーエリア
「ジェネレーション エクス」応援バナー 蒼狼
プロフィール
HN:
うぐい
性別:
男性
職業:
サラリーをもらうマン
趣味:
ちょっと昔のサブカル全般
自己紹介:
仕事や家庭に揺れながらも、それでもウィザードリィをプレイし続ける三十路ゲーマーの日常を綴った、そんなブログです。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]