忍者ブログ
SINCE 2009.6 メイン:ウィザードリィを中心とするダンジョンRPGの妄想プレイ日記が主でございます。 サブ:その他もろもろを書き連ねています。ジョジョとか音楽とか。
[353]  [352]  [351]  [350]  [349]  [348]  [347]  [346]  [345]  [344]  [343
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(ネタバレ必至の、WIZプレイ日記なんですよ、これ)

魔導師トニカクの冒険譚 11

太陽の尖塔の基部まで降りて、また上に上がっていく。
二階は先日体験したとおり、ダークゾーン。だが一本道だった。
そしてさらに上階への縄梯子。
ところが上がってみるとまたもやあたり一面のダークゾーン!
うろうろしていたらまたも上階への縄梯子。
上ってみると、鏡の広間、というところに出た。
地図上では、太陽の尖塔の頂上。そう、この迷宮(廃虚)の第一層にあたる部分だ。そういえば入れない区画があったな。
ここでは壁が半透明の鏡面となっているらしい。壁伝いに歩くしかあるまい。

あちこちぶつかりながらもしばらく歩くと黄金に飾られた祭壇に出た。円形の穴がぽっかりと開いている・・・
だが、特に何も起こらない。先日手に入れた「太陽のプレート」がキーになるかと試行錯誤したものの、結局何もおきなかったのでいったん戻ることにした。

しかし。
ということは、だ。残るはシルヴァムントたちが全滅したと思われるエレベータールームしか行く場所がないのではないだろうか。今の我々の戦力で、そこを突破できるのか?

よし、下準備は・・・たぶん万全だ。少なくともシルヴァムントたちのパーティーと比べれば、現在の我々のほうが総合力は上のはず。(平均レベルは1~2は上)
いざ、エレベータールームへ。すぐ前にはエレベーターがあるが動かない。すぐ左手にドア。
もうそのドアしか行く場所がないので、覚悟を決めて殴りこむ。

中には・・・(思いっきりネタバレあり)


金色のヤカンと数人の男たちが待ち構えていた!

そして語りだすヤカン、その驚愕の真実。
我々は、すべてこのヤカンが創造した人工生命だった?!

一部残っている過去の記憶も何もかもヤカンが植えつけたうその記憶?!
次々と投げかけられるヤカンの言葉に、私も含め皆が動揺してしまった。
こいつは、結局何が言いたいのだ?

言いたいことだけ言って、ヤカンは姿を消した。
実力で我が元まで来い、と言い残し。

そして数人の男たちが襲ってきたのだった。
L7ファイター×2
L7メイジ×2
ハイ・プリースト×2
*ネイキッド・ニンジャ*

ハイプリーストの「デス」がバルザを倒す。
しかし、私の「サフォケーション」も素早く繰り出され、戦士と魔法使いは塵と化した。
ハイプリーストはシルメルフェルムのスリープで眠っている。
一息ついて見回せば、どうやらこちらが優勢のようだ。
しかし、ニンジャは素早かった。私の「ギガ・エナジーボルト」が発動するよりも早くシルメルフェムの首が宙を飛ぶ。次の瞬間には私の特大の雷撃で黒焦げにしてやったが。

あとは眠ったままのハイプリーストを始末すればよかった。
我々はヤカンの刺客を退けられたのだ。おそらくは先行隊もここで死んだに違いない。
ちょっとあたりを確認すると・・・やはり、だ。6人全員の遺体が打ち捨てられていた。
あとで回収に来れるだろうか?

他には、何か指輪を拾ったが、重要なものだろうか。
シルメルフェムが死んでしまったので、識別は出来ない。
すぐそばには、エナジープラント挿入口とやらがあった。
サテライトチャージャーでプラントを充電してから、などと書いてあったが、これは多分・・・
まあいい。今日はこれ以上の探索は無理だろう。
2人の死体をかつがせ、街へ引き返すことにした。

しかし参ったのが先ほどアーシィが拾った指輪だ。歩くたびにどんどんHPが減っていく?
が、簡単な解決方法を思いついた。何のことはない、死体の荷物に入れとけばいいのだ。

こうして、無事に街へ帰還。蘇生魔法も全て成功し、バルザ、シルメルフェムは復活した。
明日こそはエレベーターを起動させるとするか。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[10/31 御堂 亜門]
[09/16 流楠]
[03/22 うぐい]
[03/22 エルアキ☆]
[03/15 腐男子]
フリーエリア
「ジェネレーション エクス」応援バナー 蒼狼
プロフィール
HN:
うぐい
性別:
男性
職業:
サラリーをもらうマン
趣味:
ちょっと昔のサブカル全般
自己紹介:
仕事や家庭に揺れながらも、それでもウィザードリィをプレイし続ける三十路ゲーマーの日常を綴った、そんなブログです。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]