忍者ブログ
SINCE 2009.6 メイン:ウィザードリィを中心とするダンジョンRPGの妄想プレイ日記が主でございます。 サブ:その他もろもろを書き連ねています。ジョジョとか音楽とか。
[357]  [356]  [355]  [354]  [353]  [352]  [351]  [350]  [349]  [348]  [347
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

金剛石の騎士たち 38

今日は二日分、行ってみましょうか。
ちなみにXデイは四十七日目、四十九日目だったりします。
(なんのことかわからない人は、今日の記事の最後をご覧ください)

四十五日目 

チームG
今日もマーフィー先生のところへ。
性格が善なので、いちいち友好的な態度のときは引き払って、再度お邪魔してます。
今日の修行の結果、僧侶リヴァが復活に成功、ギゼがL9。たぶん明日で終わりだろう。

チームN
先日カケルが死亡したため、同じくマーフィー詣で。
しかし、カント寺院にて一切の感情をまじえずこう言われる。
「KADORTOが必要です」・・・灰ですか。6000ゴールド、また貯めないと。
となりのチームがうらやましい。

チームE
そのうらやましがられたEは、ケーニャが念願の司教(ビショップ)に転職、今日が初戦。
まあHPはそこそこあるから、死なないように気をつけていこう。
順当に下へ降りていき、地下5階での2戦目であえなくクラゲもどきの石化を受け、すあま、シン・シロの二人が石になってしまった。こうなるともう帰るしかない。
少しでも資金を節約するため、シン・シロを寺院で癒し、すあまは迷宮入り口でMADI。
そして楽しい初鑑定タイム。結果は・・・早業の短刀、力のメイス、鋭い短剣、鎧?→呪われた!
やっぱり最初は呪われるよなぁ。
ボルタックによれば、歴戦の胸当て、とのことだ。昔にも思ったが、紛らわしい名前だ。
ケーニャはこの日でL5になった。

四十六日目

チームN
カケルが灰になったため、またもやマーフィー詣で。パーティの良心、善のアドアがいるおかげで友好的なときはさっさと退散。手間がかかるわけだ。
それでも比較的早く目標金額をためて、おそるおそる寺院での蘇生の儀式を執り行う。
・・・
カケルは元気になった!やれやれ。

チームG
こちらも、マーフィー詣でだが、ようやく資金がたまった。そして蘇生儀式も成功!
三十一日目で全滅してから、ここまで立て直すのに約半月かかったことになるのか。
長かった・・・これで明日から6人パーティだ。

チームE
絶好調のチームEだが、危ない、地下5階にて蒼い悪魔に遭遇。
魔法も体力も少なかったため、ここはやり過ごす。そうか、このフロアにもいるのか。
今日は早めに切り上げた。シン・シロがL13のマスター、ケーニャがL8。
「心の石」が唯一の戦利品。他は災いのメイスなどめぼしいものはなかった。
このシナリオ、複数の石が出てくるはずだが、手元に資料がなくこの石が何かはわからない。
画面表示では「こころのいし」・・・なんだかちょっと可愛いのは気のせいか。
まあ何かのステータスアップだろうと躊躇せず使用すると、ケーニャの知恵が一つ上がった。
しかも壊れずにいるので、再度使用。さすがに壊れたが、転職して下がった知恵が一気に+2できたのはツイている。
資金もだいぶ貯まってきた。やはり司教は、良い。


さて、恒例の、というかかなり久しぶりの各パーティの現状です。
チームG
オリノコ L13 El-G-Fig AC0 HP79
ギゼ L10 Hu-G-Fig AC1 HP58
リヴァ L12 Gn-G-Pri AC3 HP56
フォールズ L11 Ho-N-Thi AC5 HP41
ドワコ L12 Dw-G-Mag AC9 HP30
ラハ:ギィアル L11 Hu-G-Mag AC10 HP29











チームN
エルアキ L13 Dw-N-Fig AC-2 HP149
ダフニ L13 Hu-N-Fig AC-2 HP68
Hit L13 Hu-N-Thi AC2 HP57
アドア L13 El-G-Pri AC2 HP70
カケル L12 Hu-N-Mag AC9 HP28
ステイア L13 Dw-N-Mag AC9 HP96











チームE
マルタボー L14 Dw-E-Fig AC-2 HP154
すあま L13 El-E-Fig AC-2 HP60
シン・シロ L13 Ho-E-Pri AC1 HP59
ガッサム L13 Gn-E-Thi AC2 HP47
ケーニャ L8 Hu-E-Bis AC6 HP40
B・スペイサー L13 Hu-E-Mag AC9 HP59











突っ込みどころ満載の各キャラデータですねぇ。各チーム、前衛のHPは冗談としか思えないような数値です。ステイアとカケルにいたっては、絶対同期だとは思えません。HPはやはりドワーフが一番ですね!上位3人を独占しています。(ドワコはどうしたんだろう?)
アドアとHitはだいぶ前からポジションチェンジしていました。
理由は、回復役が窮地に陥るとパーティが崩壊する・・・といった当たり前の理由が一つ、もう一つはレベルアップのたびにドンドン下がるアドアの「ちから」。現在4しかありません。どれだけ非力なんだろう・・・
気のせいか、攻撃も命中率が低いようです。それでも、敵に先制されたときのHitの被弾率は結構高いので、結局前に出ることが多いのですが。

さて、冒頭にも述べましたが近々この冒険者たちの中から2名、蘇生失敗によるロストがでます。
かなり、凹みました(泣)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
歴戦の胸当て
名前だけ見ると強そうですよね。初プレイのときつい装備したことがあります。
そして「*のろわれている*」と表示されて目が点になったり(笑)

46日目に遭遇した青い悪魔!
まさしくWizシリーズを代表するアレですよね…逃げ切れてよかったです。
チームGもNも何とか体勢を立て直した格好ですが、次は…

HPはマルタボーとエルアキさんの2人が突出してますね。さすがドワーフ。
3番目に魔術師が来るというのはなかなか見られないかも。さすがドワ(以下略
レベル13の戦士なのにHP60のすあま姐さんがちょっと心配。
Marutabo 2011/02/28(Mon)23:04:26 編集
いつクリアできるんだろうか
Marutabo様。いつもコメントどーもです。
近々更新予定のそこで一名、さよならです。
うーん、レベル上げさえすればなんてことはないんですが、わかっててもなかなかそこにたどり着けないもどかしさ。
うぐい URL 2011/03/03(Thu)23:04:33 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/31 御堂 亜門]
[09/16 流楠]
[03/22 うぐい]
[03/22 エルアキ☆]
[03/15 腐男子]
フリーエリア
「ジェネレーション エクス」応援バナー 蒼狼
プロフィール
HN:
うぐい
性別:
男性
職業:
サラリーをもらうマン
趣味:
ちょっと昔のサブカル全般
自己紹介:
仕事や家庭に揺れながらも、それでもウィザードリィをプレイし続ける三十路ゲーマーの日常を綴った、そんなブログです。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]