忍者ブログ
SINCE 2009.6 メイン:ウィザードリィを中心とするダンジョンRPGの妄想プレイ日記が主でございます。 サブ:その他もろもろを書き連ねています。ジョジョとか音楽とか。
[106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

86日目
今日は全パーティが受難の日

Gターン 地下9階での2戦目、恐るべき相手と対峙してしまった。
これは何の冗談だ!?このフロアに、こんな危険なヤツが召喚されていたとは・・・

マイルフィック×1 ポイズンジャイアント×2 ウィルオーウィスプ×1
ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ・・・・
覚悟を決めて、ヤるしかない。

第一ターン 前衛3人がそれぞれ、渾身の一撃をマイルフィックに与えていく。
・・・確かにダメージは与えているはずだが、所詮切り裂きの剣だからか、ほとんど効いていないようだ(トータルでも40HIT以下)
そして、
マイルフィックが怒りのTILTOWAIT!
あまりの爆風に、次々となぎ倒される冒険者たち。全滅か?!
と思われたとき、ビィーツのMAKANITOが発動、ポイゾンGがチリとなった!

第二ターン アラベル、ビィーツしか無事なものはいない。その二人にしても重傷だ(HP20以下)。
ビィーツにはまだTILTOWAITを一度発動する力はあるが、相手より先に必殺の一撃を与えないと、確実に全滅。
アラベルが最初たたき出したダメージは20HITほど・・・ダメだ、分が悪すぎる。ここは撤退するしかない。

幸いというべきか、マイルフィックの動きは素早くはないようだ。
噂によれば、この謎の悪魔はまだ仮の姿で、本体は魔界にあるという。
この世界には長時間存在できない、従って逃げることも可能(なはず)、という結論に達したビィーツ。

逃亡に失敗すれば、という考えは頭から振り払い、二人は全力で逃げ出した。

無事に、無事に逃げ出すことに成功した!いつか、雪辱は、果たす。
地上に無事に帰還、全員一回で蘇生成功。やれやれだ。

今日は、戒めの指輪を入手。

E1ターン 地下9階での修行中・・・レイズィがクロスボウボルトに引っかかり、当たり所悪く一撃で死亡。
最初の戦いの直後だった為、ロゥザの命令で迷宮内において「DI」を試すことに。
結果は、無残にも「灰」。
やむなく、街へ取って返し、カント寺院にKADORTOをかけてもらう。
これは、成功し4人目の犠牲者を出さずにすんだ。
しかしこの解除率なんとかならんものか。能力値的にはすでに最高なのだが・・・
リアルラックか?!

E2ターン 地下9階は、やはり恐ろしいところだ。
L10メイジとの戦いになり、あと一人、というところまできてMADALTOの直撃。
たまらずパール死亡。撤退を余儀なくされる。
無事蘇生には成功したが、今日は全パーティさんざんだった。
収穫としては力のメイスぐらいか。スヴェンが粉砕のメイスでかなりのダメージをたたき出しているので、けっこうな戦力アップになるだろう。さすが力18だけのことはある。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
9階で暴走王(マイルフィック)出てきましたか!
しかも全力で攻撃してくるしw ひどい。
が、、、がんば(^_^;)
エルアキ☆ URL 2009/10/27(Tue)19:29:48 編集
びびりまくり
なぜ9階で・・・
今まで(リルサガやGBCなど)出現したことが無かっただけに、衝撃でした。
これで10階とかで再度遭遇し、雪辱を晴らすことが出来れば物語としては美しいんでしょうが・・・それまで生き延びられるかどうかも微妙です。最近の致死率・・・(涙)
うぐい URL 2009/10/27(Tue)22:28:17 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/31 御堂 亜門]
[09/16 流楠]
[03/22 うぐい]
[03/22 エルアキ☆]
[03/15 腐男子]
フリーエリア
「ジェネレーション エクス」応援バナー 蒼狼
最新トラックバック
プロフィール
HN:
うぐい
性別:
男性
職業:
サラリーをもらうマン
趣味:
ちょっと昔のサブカル全般
自己紹介:
仕事や家庭に揺れながらも、それでもウィザードリィをプレイし続ける三十路ゲーマーの日常を綴った、そんなブログです。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]