忍者ブログ
SINCE 2009.6 メイン:ウィザードリィを中心とするダンジョンRPGの妄想プレイ日記が主でございます。 サブ:その他もろもろを書き連ねています。ジョジョとか音楽とか。
[98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

79日目
E1ターン 地下9階のほうが修行に適しているかも・・・ということでE1もここで修行。
なんとか戦えるものの、厳しい戦いが多い。戦わないでいい(苦戦必至)のやつらが友好的であっても戦闘を挑まなくてはならないわけだから、ツラいわけだ。
オーガーロードやライフスティーラーとの戦闘でMAHALITOを受けすぎ、すぐに回復魔法が切れてしまう。
もうすぐロゥザがL13に達する為、それで少しは状況がよくなるだろうか。
「EVIL」専用の装備も揃えたいところだ。

Gターン 同じく地下9階にて。昨日あっさりと地下9階を攻略したものの、前衛の攻撃力がいまいち弱い為、もうしばらくここで修行を兼ねて良質な武具が揃うのを待つことにする。
さて、最初の敵が「レベル10メイジ×6」。ついに出たか・・・
だが6人、ということは噂のチームウィッチではないので思う存分やれるというものだ(何か違う)。
勝負は、一番すばやさの低いストームスのMALIKTOが真っ先に決まり、あっけなく勝利。
しかし、こんなギャンブルのような戦いはできればしたくないのが本音だ。

今日は秋らしく?収穫祭だった。
切り裂きの剣、極上の鎧、忍耐の兜×2、銅の籠手、早業の短刀、炎の杖。
エアがL12になる。もうすぐストームスもレベルがあがるだろう。

E2ターン ちょっと厳しいかも・・・とは思いつつ、地下9階での修行を敢行。
結果は、厳しい内容だった。
やはり友好的な相手との戦闘とMAHALITO対策か。
長時間戦い続けるのは不可能に近いかもしれない。
明日以降どうするか、思案のしどころだ。

***********

ということで、「魔除け争奪戦」もいよいよ佳境。ここまで想像以上に長かった・・・
今は、各キャラクターの思惑をさぐりつつ、地下10階へ乗り込む準備に取り掛かっています。
問題なのは、

いつ、突入するか。

装備、魔法、HPなど、上を望めばキリが無いのはご承知の通り。
「争奪戦」とはいえ、現在はGOOD PARTYが一歩も二歩も先んじている現状。
他パーティはGOODが失敗するのを手ぐすねひいて待っているような感じですが、このまま黙って見ているとは思えない面々が揃ってるのもまた事実。

まだまだ、波乱はありそうです。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いよいよ大詰めですね
何故か私のテンションが上がりまくりですw

はたして魔除けを手にするのはどのパーティーか!?
私は本命のGパーティーに1票(笑)
たかさか URL 2009/10/20(Tue)05:43:03 編集
大波乱必至
まさに大詰め。ここから先は、本当にどうなってしまうんでしょうか。私もテンション上げ上げ↑です。
あっ、そういえば盗賊ギルドお疲れ様でした。
残念な結末でしたが、こちらの迷宮だったら結果は違っていたのかもしれませんねー。
うぐい URL 2009/10/20(Tue)22:36:54 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[10/31 御堂 亜門]
[09/16 流楠]
[03/22 うぐい]
[03/22 エルアキ☆]
[03/15 腐男子]
フリーエリア
「ジェネレーション エクス」応援バナー 蒼狼
最新トラックバック
プロフィール
HN:
うぐい
性別:
男性
職業:
サラリーをもらうマン
趣味:
ちょっと昔のサブカル全般
自己紹介:
仕事や家庭に揺れながらも、それでもウィザードリィをプレイし続ける三十路ゲーマーの日常を綴った、そんなブログです。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]