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騎士団×盗賊団 ~大?反省会~
えーっと昨年12月にスタートして、約半年かかって終了しましたLOLですが。
今回はいろいろと、まあ・・・失敗しちゃったかなア、と。
少なくとも、前作「魔除け争奪戦」よりは、一歩、二歩後退してしまったかも、です(泣)
お話的にはこれでいいんでしょうが、やはりシナリオの特性上、無理がありすぎました。
もっとシナリオのフローや特性を考慮した設定、縛りをもってやらないと面白いものにはなりませんね、やっぱり。
設定、縛りのほとんどが無駄になり、唯一の目玉「決闘」も圧倒的なレベル差がついてしまって盛り上がりに欠ける始末。
多分気づく人は気づいたと思いますが、途中から私のモチベーションも下がってしまいました。
最終回、第6層では、本当にあっさりと終わってしまいました。ほとんど強敵にあわず、適当に歩いているだけで宝珠を見つけてしまい、出口も即発見。その直前でLAHALITOなどをくらって死人が出ましたが、本当に特筆すべき何者もなかったため、あのような締め方となりました。
それと、知らなかったんですがクリアしたあとの称号はメインパーティ6人の他にさらに6人任意で選択できるんですね。
泣く泣く「ノーラ盗賊団」にはあきらめてもらい、チームGに称号をつけました。
ノーラ盗賊団=チームNには、本当に申し訳ない結果になりました。盗賊2人が前衛というスタイル、なかなかに楽しかったのですが、やっぱり比較すると打たれ弱すぎる!
またE-PRIをいれなかったばかりに探索が一向に進まなかったのも要反省、ですね。最初から彼らだけでやっていれば良かったかも?
メインパーティを3つにわけたのも、失敗だったかもしれないですね。19人動かすのはけっこうシンドイうえに、感情移入しづらかったです。
大きいミスもあり、細かなミスもあり、書ききれないほど不満だらけなんですが、要は私のプレイヤーレベルが低いということですね。
ここは前向きに、反省点を次回作に活かしたいと思います。
で、その次回作なんですが・・・狂王、伝説、とくれば、金剛石ですよね。
すぐに、とはいきませんがそれほど間をおかずにスタートしようと思っています。
(やっぱり独自設定による争奪戦スタイルを予定)
よろしければ、また見てやってください。
失敗とおっしゃっていますが、私としましては毎回楽しく読ませていただきました。
読んでいてLOLをプレイしたくなったくらいです。
(今やっている#1が一段落ついたら始めようと思っています)
次はKODですか、こちらも楽しみにしてますね!
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