忍者ブログ
SINCE 2009.6 メイン:ウィザードリィを中心とするダンジョンRPGの妄想プレイ日記が主でございます。 サブ:その他もろもろを書き連ねています。ジョジョとか音楽とか。
[274]  [273]  [272]  [271]  [270]  [269]  [268]  [267]  [266]  [265]  [264
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

虹色の聖杯 13

地下7階も、今行ける所は全て行きつくした・・・ようだ。
シークレットドアの可能性はまだ残っているが。

後は、地下8階へと降りていく(落ちていく?)シュートのみ。
ちょうど、魔法使いレッヅがL13に到達するところなので、大事をとって今日は街へ戻る。
流れ的には次が最終階だろうか?

あ、あと書き記すのを忘れていたが、北11東4で魔力が全快する泉あり。
ここには大変お世話になりました。
くだんのシュートは北0東9。
クラップ Gno-G-Fig AC-6 HP101 L13
ラスタ Dwa-N-Sam AC-5 HP111 L12
アゲイン Hum-N-Fig AC-5 HP106 L13
プロウド Elf-G-Pri AC-3 HP86 L13
ディテイル Hob-N-Thi AC0 HP91 L14
レッヅ Elf-G-Mag AC6 HP92 L13
デル Dwa-E-Fig AC1 HP86 L9
ジンダ Dwa-E-Bis AC4 HP68 L8
イズディ Hum-E-Pri AC3 HP55 L9

そして来ました、地下8階。
対照的な造りだな・・・どうやらこれまでに見つけてきた「石」を祭壇に捧げることで先に進めるらしい。
そして、空中に浮かぶ奇妙な人物からの問いかけ。
答えると「その叡智、真に畏怖するべきものなり。」褒められたようだ。
そして更に先へ歩を進める。
悲しげな表情の少女が・・・いきなり魔法をぶっぱなされたので倒してしまった。
聖杯を入手。あれ?終わってしまった。

終わってしまった・・・のか?
意味深な発言をしていた少女は、真相を話すことなく、冒険者の手によって倒れたのであった。

首をかしげながらも街へ戻り、聖杯を国王へ引き渡す一同。
お褒めの言葉をいただいたが、これで良かったんだろうか?

地下6階がまだまだ未踏の地として残っているが、後日ちょいと足をのばしてみましょうか。

PS
作者マカーブルさんのブログを確認すると、ストーリー的にはこのフロアで終わり。
あとは6階のボーナスダンジョンのみ、らしいです。
ある意味ウィザードリーらしいべたべたしない終わり方でございました。
ごちそうさま。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
何か足りない
クリアおめでとうございます。
シナリオ終了後の取り残された感は誠申し訳なく思います。

B8Fのリドルはとても簡単ではありますが、間違えると全滅する可能性がありました。
仕掛けで死んでしまうとかではないのですが。

B6Fはホント軽く遊んで頂く程度です。
敵は強いと思いますけど。

何はともあれプレイ&クリアして下さり、ありがとうございました。
あ、それとまたそのうちキャラクター描かせてもらうのにお断りにくるかもしれません~。
マカーブル 2010/08/14(Sat)09:24:45 編集
いやいや
いやいや、自分で一作でも作ってからモノを言えよって感じですよね。いつか挑戦したいが、そんな日は来るのだろうか・・・
まだすぐではありませんが、これまで登場させたキャラたちを設定含めてひとまとめにしたものを作りたいナーと思う所存です。
創作意欲が湧いたときには、お声をおかけください(笑)
うぐい URL 2010/08/15(Sun)15:23:35 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[10/31 御堂 亜門]
[09/16 流楠]
[03/22 うぐい]
[03/22 エルアキ☆]
[03/15 腐男子]
フリーエリア
「ジェネレーション エクス」応援バナー 蒼狼
最新トラックバック
プロフィール
HN:
うぐい
性別:
男性
職業:
サラリーをもらうマン
趣味:
ちょっと昔のサブカル全般
自己紹介:
仕事や家庭に揺れながらも、それでもウィザードリィをプレイし続ける三十路ゲーマーの日常を綴った、そんなブログです。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]