忍者ブログ
SINCE 2009.6 メイン:ウィザードリィを中心とするダンジョンRPGの妄想プレイ日記が主でございます。 サブ:その他もろもろを書き連ねています。ジョジョとか音楽とか。
[273]  [272]  [271]  [270]  [269]  [268]  [267]  [266]  [265]  [264]  [263
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

忘却の遺産 3
さて、さまざまなところで物議を醸し出している「忘却」ですが。

今日現在、平均レベルは24。結構進んでいますね。到達ポイントは地下8階。
このフロアの仕掛けも見切り、次の探索で突破しようか、というところです。

そうそう、一応パーティ紹介もしておきましょうか。
いかに適当なプレイ日記でも、キャラクターたちには「命」がありますからね。

クイン    Fig-Hum  LV25 HP249 AC-9  サンダーソード
ゴッシュ   Pri-Dwa  LV24 HP174 AC-8  粉砕のメイス
イオリ    Sam-Hum LV24 HP221 AC-7  ブシドーブレード
ツヴェルフ Thi-Por   LV25 HP165 AC-1  へヴィクロスボウ
ルルシス  Alc-Elf    LV24 HP126 AC1  雷の杖
エレシス  Mag-Elf   LV24 HP120 AC2   炎の杖

メイン武器も載せてみました。前作とほぼ一緒ですが、違うのはレンジャーを使わずにアルケミストを入れたところです。前作はまったくといっていいほど序盤は使いませんでしたから。
最初のころ、「やっぱりレンジャーにしておけば・・・!!!」
と後悔するところばかりでしたが、最近はこの編成に慣れてきたのか、何とも思わなくなりました。
でも、初心者は絶対この編成はよくないです。本当ですよ?
アルケミスト序盤は使えないっす。金もかかるし・・・

まあそれはともかく。5階から8階にいたるまで、何があったのかを簡単に。
5階・・・やっぱり中ボスいた。前作同様5階刻みで中ボスがいる可能性濃厚。
6階・・・落とし穴に落ちまくれ!そして謎の「マジュツシ」と会え!
7階・・・僧兵を助けろ!「マジュツシ」怒らせろ!
8階・・・石像を動かせ!封印を解け!
ダイジェストでお送りいたしました(笑)実際はかなり細かく街や迷宮内でイベントがあり、やっぱりというべきか前作の僧侶アリーシャや戦士キッシュ等との会話イベントもありました。ニアミスどころか面識あったんですねー、彼ら。
・・・カイ君とも会える日も近い?!(ウチの歴史では後にロストしますがね)

エレベーターが解放されたり、各階の一部の開かずの扉を開ける鍵なんかを入手しましたが、どう考えてもクリア後に訪れろ!といわんばかりの強烈な敵のオンパレード!(すべてじゃないけど)
デジャブ、デジャヴ。

オマケ <現在確認できた連携技>
一の太刀+チリングタッチ=ツインフリーズ
タックル+エリアスロウ=ラピッドラッシュ
一の太刀+ファイアウォール=双牙火円陣
なぎ払い1+スリープ=双牙雷円陣

他にも幾つか見つけましたが、メモを取り忘れました(汗)
それにしても、ネーミングセンス、どーですか。悪いとまでは言いませんが。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[10/31 御堂 亜門]
[09/16 流楠]
[03/22 うぐい]
[03/22 エルアキ☆]
[03/15 腐男子]
フリーエリア
「ジェネレーション エクス」応援バナー 蒼狼
最新トラックバック
プロフィール
HN:
うぐい
性別:
男性
職業:
サラリーをもらうマン
趣味:
ちょっと昔のサブカル全般
自己紹介:
仕事や家庭に揺れながらも、それでもウィザードリィをプレイし続ける三十路ゲーマーの日常を綴った、そんなブログです。
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]